※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちゃん
妊娠・出産

31週4日の妊婦です。先週受診後、お腹の張りが続いています。横になっても張りがあり、胎動後に張ることが多いです。再度受診が必要でしょうか。

31週4dです。先週の土曜日に、強いお腹の張りがあり受診しました。子宮頸管が2.8センチになっていて、子宮口が少し開いているとのことで、自宅で張り止めを内服しながら安静にすることになりました。
それ以来出来るだけ横になって過ごしていますが、横になっていてもお腹が張ることがあります。張る回数は1日3、4回ほどで、不定期です。いずれも10秒ほどでおさまるのですが…。ちなみに胎動が激しく、激しい胎動の後にいつも張るような気がします。同じような方いらっしゃいましたか?再度受診したほうが良いのでしょうか。

コメント

♡

私も今日検診で子宮頸管が2.8センチでしたが、張り止めを一時停止して
普通に動いて大丈夫と言われました🙆
ただ、私は子宮口は開いてないので全く同じとは言えませんが、、

私も不安なので出血やハリが続いたら
受診するつもりです!
張りが横になってもおさまらなかったら病院行った方が良いと思います💪

• るるちゃん

るるちゃん

コメントありがとうございます
    張りが治らないので病院に行くことにしました。ぴぴさんもお大事にしてください。

• 4月11日