※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は小学一年生で、ADHDと軽度知的障害で支援級に在籍。同級生から嫌がらせを受け、落ち込んでいる。本人は先生に相談済み。親としては心配。見守るしかできない。

先が思いやられます。

上の子が小学一年生です。
ADHDとIQが軽度知的障害の域で情緒の支援級に国語数学は行ってます。

その支援級の同じ1年せいの子に頭おかしいんじゃないと言われたり、クラスの子から死ね指されたり(🖕これです)されたり今の時点から先が思いやられます…
元々本人がネガティブなのもありなんで頭おかしいのかなとかみんなからそう思われてるんだなど落ち込んでます。
まだ学校に行かないとか言わないだけましかもしれませんが親としては心配しかないです😭
本人は先生には言ったからママからは言わないでいいと言うため今は見守るしか無いですよね?😢

コメント

はじめてのままり

学校の先生はなんて言ってますか?

私自身小学校のときに
支援学級に在籍してる子がいじめられていたのを
未だに記憶に残ってるので
本人の心が心配ですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    娘いわくそう言う事は言いません、しませんと注意はしてたようです。

そうなんですね😢
    そうなんです😞
    何度か続くようなら私の方から連絡はしようとは思ってますが…

• 7月17日
さゆさゆ

色々な特性の子がいますから、ネガティブな感情の時に人に罵声を浴びせて発散しようとする子もいるでしょうね💦

ですが、家庭の姿はこまめに伝えて行く方が良いと思います。傷は早めに対処する事で跡が付きにくくなります。お子さんの心は間違いなく傷が出来ています、手当てをするために直ぐに関係機関と連携を取りましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に言うべきでしょうか…

• 7月17日
Ha

1年生なのに中指立てたりすることが驚きです💦
先生から何も連絡なしですか?
私だったら連絡帳に書いて相談します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね😢
    先生からは何もなしです。
    なので娘から聞きました。
    頭おかしいって言われたり、死ね指された事に対して娘は、なんで自分はみんなに言われたりされたりするんだろうと落ち込んでて😞
    私も連絡帳に書くべきか悩んだのですが、本人から先生に言えてること、本人が言って欲しくないと言っている為どうしたらいいのか悩んでます😢

• 7月17日
  • Ha

Ha

学校に電話とかできませんか?
    連絡帳ではなく電話で話すのもありだと思います!
    娘には言わないでと言われたのでって言えば先生も娘さんに言わないと思います💦
    暴言はいじめに発展しかねません😭
    そのままエスカレートしていったらって考えたら怖いです😭

• 7月17日