※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

むすこのうんちがゆるくて心配。病院で整腸剤もらったけど、元々硬いうんちの子。色味も変化している。大丈夫でしょうか。

ウンチについての相談です。

画像のせます。


ここ数日間、むすこのうんちがゆるゆるです。
大量にどしゃっとでるので心配で昨日病院にいったのですざ、おむつをもちあわせてなかったので口頭説明のみでした。大丈夫だとおもうけど、念のためにと整腸剤もらいました。


元々べんびぎみで硬いうんちばかりの子なので、通常の硬さがどんなものなのかもいまいちまかりません。

緩くなってから色味は大分茶色くはなってきたのですが3日前はほぼ黄色くてびっくりしました。

大丈夫でしょうか。

コメント

deleted user

水分とりすぎたりすると
そうなります( ̄▽ ̄;)
野菜ジュースの時は
オレンジになりますし( 笑 )

  • よっち

    よっち

    元々ものすごく水分とる子なのに硬いウンチの子なのでいきなり下痢したので驚いてしまいました。黄色いのはもしかしたら野菜ジュースかもしれないですね!いつもより多く与えてしまった日だった気もします。

    • 4月11日
twotwo82

うちも一時期緩くなって黄色い時がありました。
その時期は手づかみをさせたく、ご飯をおかゆから軟飯にしていた時期でした。
何日か続けていたらお腹を壊すようになって黄色いゆるいウンチになりました。
おそらくまだ消化が追いつかず緩くなったんだと思います。
そのあとしばらくおかゆに戻したらだんだん普通になって来ました。
時々様子を見ながらご飯を軟飯にして食べさせています。

  • よっち

    よっち

    消化がおいつかなかったんですかね?
    特別いつもと違うものを与えた記憶がないのでどうして??と疑問でした。

    うちは11ヶ月くらいからは軟飯を嫌がるようになり、大人と同じ硬さのご飯食べていて、納豆ご飯もぺろりと一人前平らげるのです(^^;;

    落ち着くまではご飯柔らかめに炊いてみようかと思います!

    • 4月11日