※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

4歳の息子に勉強をさせてこなかったが、お手紙をもらい焦っている。スマイルゼミやこどもちゃれんじを検討中。タブレットは別途用意?Wi-Fiが必要?

4歳になる息子に勉強させたことがないのですが
同じクラスのお友だちから自分で書いたお手紙を
もらい、焦ってきました😅

スマイルゼミかこどもちゃれんじを検討したいのですが、実際にされている方どうですか?😀

タブレットは別で用意する感じでしょうか?
Wi-Fiがあれば使用できるのでしょうか?

コメント

ツー

こどもちゃれんじを上の子の時にやってみましたが、興味が本人にないとすんごい無駄だったので、ひらがなの練習なら、まずは無料のひらがなアプリから始めても良いのかなって思います🙆

• あんこ

あんこ

確かにそうですよね😂
    本人のやる気がないと
    月々の費用も無駄になりますよねぇ、、💦
    タブレットも持ってないのですが、タブレットは何使ってますか?

• 7月17日
  • ツー

ツー

月々2000円〜くらいしますもんね😂😂
    タブレットは、私のiPadを使わせてますが、子供向けアプリや動画見るくらいなら格安のタブレットでも良いと思います👌

• 7月17日
はじめてのママリ

本人が興味ないのに、おやがあせって始めると、お互いストレスしかないです笑
人と比べずその子なりの成長を見てあげてください☺️

• あんこ

あんこ

そうですよねぇ😂
    息子は身体を動かすのは好きなんですが、本とかお勉強系は全然興味持たないので、今までお勉強はせずに過ごして来たんですが、本人の興味が出るの待ってたらいつまでもこのままな気が、、このままで良いのか??という迷いも出てきました😅

はじめてのママリさんはお子さんが4歳くらいの時は何もしてなかったですか?

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

先々週からスマイルゼミ始めました!
タブレット送られてきて、Wi-Fiあれば使用できます👍

体動かすほうが好きな子なので、息子はまだひらがなに興味がない、不器用でえんぴつ持てない、…と無意識に決めつけてしまい、勉強とかはさせてなかったのですが、保育園での作品や絵に自分で名前を書いてるお友達が多く、焦ってました😅

自分のタブレット、ということで食いつきはよく、鉛筆持ちも2、3日で様になってました!
ひらがなも「く」「し」「つ」とか簡単なものから一文字ずつ練習していってるので着実に覚えていってます😊

2週間返品返金可能、なので試してみるつもりで始めましたが、うちの子には合っていたようでゲーム感覚で楽しくやってます👌