※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
住まい

コバエがたくさんいるけど、発祥源が分からず困っている。排水溝やゴミ箱は問題ないのに、どこから出てくるのか不思議。クローゼットにも現れる。

コバエが家にたくさんいるから業者呼んだんだけど、発祥源が難しいって言われた😂
排水溝からもきてないしゴミ箱も水回りも大丈夫って言われた😂
じゃーどこからこんなたくさん出てくるだよー、、
クローゼットに飛びかってるし笑

コメント

ママリ

私は昔、観葉植物から発生させちゃいました😅
おいでたりします?

• まいか

まいか

ママリさん一才置いてないんですよ😭

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

畳や木のタンスに住んでるとか、あったりするんですかね?😭

• 7月17日
  • まいか

まいか

どーなんですかね😭
    私自身木でできた家具が好きではないので置いてないのですが😭
    クローゼットの棚とかが木で出来てるのでありえるかもしれないですね😭
    コバエの種類だと排水溝とか腐った食べ物とかを好む虫だと言われたので想像つかないです🤣

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!
    私が昔、観葉植物から繁殖させちゃった時、アルコールをかけまくっていたらいなくなりました。

ダメ元でよかったら試してみてください。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

玄関のドアあけたら入ってきてます、今日の朝目撃しました🙄笑
げ!いま小バエが横切ってった!!みたいな😂
そこからうちも恐らく繁殖してます…
生ゴミ、ゴミ箱、猫のトイレにもいてかなりウザイです😣
ワンプッシュの小バエのスプレーしたらいなくなりますよ、もう試しましたか?🙄

• まいか

まいか

試しました😭
    二世帯で暮らしていて今はゴミ箱も生ゴミも置いてなくてもいます😭
    しかも1階なんて生ゴミもそのまんま猫のトイレも臭いのになぜかコバエが1匹もおらずです😂

• 7月17日
ゆた

どっか水漏れとかしていませんか?
うちは暫く洗濯機から水漏れしちゃってて、床下に水が溜まっていました。
小蝿や虫が卵産む前に気付いて、業者さんが薬を入れてくれました。
その後は自然と乾いたので良かったのですが、虫が出る原因の1つになると言われました😭

あと、ママリでお風呂の排水溝に泡ハイターするといいと見たことがあります☺︎

早く原因が分かりますように🙏

• まいか

まいか

水漏れですね😭
    洗濯機から水漏れしてる時ありました😭

• 7月17日