※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家事・料理

娘が白ごはんしか食べず、おかずを食べない理由がわからず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

最近娘が白ごはんしか食べません。。。
おかずはちょっと食べてすぐ「きゅうけいする!」て言うて食べるのやめて椅子から降りてしまいます。。。
前の時にもうお腹いっぱいいうてまた半分ぐらい残してたからどうせまだ食べれるくせに嘘ついてるだけやろって思って残り食べなさいていうて食べさしたら吐いたことがあったのでそこから吐かれるの嫌やしこわくなって、やめるって言われたらやめさせたりしてたんですが、吐かれる前からおかずだけは絶対休憩って言うて辞めることが多くて。。。
もう残されるの嫌やし、何が嫌なのか聞いても白いご飯が食べたいから、遊びたいからとか。。。
おかずのどこが嫌なのか教えて欲しいって思います。。。
これどうしたらいいんでしょうか。。。家の実家に帰った時の母のご飯はよく食べますが、私のおかずは全然です。。。
大人は美味しいって思ってます。。。どうしたらいいか教えて欲しいです。。。

コメント

A

うちの娘も白米しか食べない日がほとんどです!1番上の子はもっと食事で悩んできた(現在も悩みは尽きない)食べるだけマシ!上出来👏なので、娘は白米とお菓子で生きてます😂納豆も食べてくれる日は万々歳‼️元気ピンピンなのであれば大丈夫です👍