※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

9~10ヶ月健診でパラシュート反応や積み木テストは行われましたか?病院によって違いがあるのでしょうか?具体的なテスト内容を教えてください。

9~10ヶ月健診をされた方
パラシュート反応、積み木を掴むテスト等はありましたか?

今日健診に行ったのですが、母子手帳の保護者の記録に指で小さいものをつまみますかの欄があり、はいに丸を付けたからか積み木を掴むテストはやっていないのにつかむ、となっていました。

パラシュート反応も前方に倒した際に手が出るかどうかのテストとの認識でしたが、両手を引っ張って立つまでできるか程のテストでした。病院によって違いがあるのでしょうか?

パラシュート反応にもありに丸がついていたので、私が見間違えたのかもしれませんが、受けた方いましたらどんなテストをしたか教えて下さい🙇

コメント

みさ

11ヶ月に後期検診がありました!
どちらもなかったです!

• もも

もも

ない病院もあるんですね。安心しました!
    回答頂きありがとうございます😊

• 7月17日
ふぅ

うちも今日10ヶ月検診行ってましたがどちらもなかったです✨上の子が10ヶ月検診のときは違う病院でその時はピラシュート反応の検査はしました✨

• もも

もも

そうなんですね、同じで安心しました!やっぱり病院によって違うんですね。
    回答頂きありがとうございます☺️

• 7月17日