※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義母からのLINEに返信する必要がありますか?旦那と喧嘩中でストレスが溜まっており、実家に帰りたい気持ち。義母からのしつこい誘いに対応できず、返信を避けています。

旦那と絶賛喧嘩中です😇
理由は朝旦那が起きてくれないとかそういうちょっとした事の積み重ねですが、私もキャパオーバー過ぎて1回実家に帰りたい気持ちです😇

そんな中、義母からLINEが来て無視したいんですけど返信しないとダメですかね???

私の実家は飛行機の距離ですぐには帰れません。
義実家は車で30分くらいです。
下の子産まれてからは何かと理由つけられて呼ばれて月2くらいで行ってました。

今月はもう行かないつもりだったんですけど、7月に入ってからいつ来るかとしつこくLINEが来るので先週日曜日に行く予定でしたが上の子が水曜日に熱を出したので断りました。
その後、また土曜日に「やっぱり明日は無理?」ときたので「私も下の子も熱が出たのですみません」と返しました。
そしたら「(下の子)ちゃんも小さいのに移されて可哀想ね😢また治ったら待ってるね。」と来ました(二度と行きたくねぇ😇笑)
子供たちはオンライン診療してたのですが、私も薬が欲しくて昨日病院いったらまさかのコロナでした🥹

コロナじゃなければ今週末に飛行機とって実家に帰ろうと思ってたのですが(離婚するとか一時別居とかそんな深刻な感じではなくて、旦那ともぶつかりすぎちゃうしリフレッシュに帰る〜!くらいのノリです)、それも出来なくなりストレス溜まりまくりです🥹

さっき、「こんにちは😊子どもちゃん達は治った?」ときましたが返す気が起きず、腹たってトークをとりあえず非表示にしてしまいました。笑
返さないとダメですかねー。普段は割と早めに返事して良い嫁してきたつもりですが、もう無理すぎます😇
返すとしたら「子ども達もまだ鼻水が続いていて、私も喉が死んでてしんどいです😌あなたがお育てになった息子さんは、そんな中でも通常運転で夜中までゲームして朝は子ども2人起きてて私はご飯を食べる暇がないくらいバタバタしてても起きませんし、かといって夜間授乳を頼んでも忘れてたと言って対応してくれないので中々休む暇もなくて治りませんね☺️」と返したいです。

コメント

めい

育児と家事と本当に大変な時に義母にまで振り回されるの勘弁ですよね
ただでさえ疲れていたり
ストレス溜まってる時に
余計なストレスやめろってなります笑笑

もう察しろよって思いますよね。

はっきり言いたい気持ちわかります

• mama

mama

本当に勘弁です😮‍💨
    せめてほっといてくれって感じです。笑

• 7月17日
  • めい

めい

本当ですよね、

そして息子とやりとりしてくれめんどくさい笑笑

• 7月17日
  • mama

mama

旦那は義母のLINEにほぼ返信しないんです笑
    だから、毎回わたしに送ってきてて🙄
    今までは気をつかってすぐ返してたんですけど、もう限界です🙃

• 7月17日
  • めい

めい

うちもそうです、、、。
    本当に頼むから息子に聞けよって思う事沢山ありましたし

最初は私も気を使って直ぐ対応してましたが

もームリ
    疲れたってなってます

義母も旦那もなぜ負担をかけてしまっていると思ってないのか不思議しかないです

• 7月17日
  • mama

mama

本当疲れるし、こっちもずっとニコニコ対応できるわけじゃないですよね🥹

• 7月17日
  • めい

めい

知り合いの旦那さんの義母はほとんど連絡とか交流はないようなんですが
    子供たちにお金をくれたり
    メロンなど持って来てくれても奥さんに気を使って玄関先で直ぐに帰るそうです

奥さんに負担をかけないように心がけてるようで

めちゃくちゃ羨ましいと思いました

こんな素敵な義母ならずっとニコニコしていられますよね笑笑

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うぜぇ義母ですね!!しつこいわ!!治ったらこっちから連絡するってか、そんだけ催促されたら治っても行きたくないわ!察しろ💢!!

自分が息子を甘やかして育てた結果、嫁に全ての負担がのしかかってるのに呑気に孫連れて来いなんて😇子供作るだけ作って世話しない男って本当何なんでしょうね?実家帰りましょう。ご主人、一回頭冷やして欲しいです🥶

• mama

mama

本当にしつこいんですよ笑
    旦那には連絡しても繋がらないからって私に全部連絡がきます😂
    LINE返さない旦那も旦那ですが、そのくせ孫は会わせたがる謎🙄

今すぐ実家帰りたいんです〜😭
    でもコロナ持って帰ったらダメよな〜と思って悩んでます🥹

• 7月17日
ママリ

これを機にラインの返信頻度落としましょ🥹
風邪でしんどくてスマホ見てませんでした!で良いと思います…
その後はそっとフェードアウトというか…
そもそも義母とのやり取りって旦那さんがする事だと思うので💦

朝も起きないし育児の協力もしないなら、せめて義母との連絡くらいは返させましょ🥹
お疲れ様です…