※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

庭プールの水交換頻度や庭プールと市民プールの利用について相談中です。

5歳以降のお子さんで庭プールする方、水って何日か使用しますか👀?
大きなプールを買う予定ですが、水が溜まるのに1時間で数センチとからしく💦

野良猫がいる地域なので、庭に夜出しっ放しだとプールで爪研ぎされそうで心配でもあります

もう小2にもなったら、家プールにお金かけるなら市民プール行っちゃった方がいいんですかね😂

私が生理の時や熱中症警戒アラート出てる時など、私もバスや電車で市民プール行く気力がない時、子供たち2人で庭プールで遊んでくれてたら楽なんですけどね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

インテックスのプール使ってます😊

庭に出しっぱなしでカバーかけてます!
市民プールに行くより手軽なのでまだまだおうちプールしますよ!
子供は5年生と3年生です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デメリットは近所の子が入りたいと家に来ることです😅💦笑

• 7月17日
  • ままりり

ままりり

インテックスのプール、空気入れるタイプと入れないタイプどちら使ってますか👀?
    塩素入れてますか✨?

大きさなど参考にしたいです🙇‍♀️!

近所の子くるのはうちは全然いいです😆
    夏休み暇なので😭

• 7月17日
  • ままりり

ままりり

滑り台とか置きましたか👀?
    シェードも迷ってます🤢

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気入れないタイプです!夏は出しっぱなしでカバーかけてます!
    滑り台は置いていないですが入水用のハシゴは置いてます🪜
    我が家はカーポートの下に置いていますが、シェードあるといいなーと思います🥺

大きさは4.5m✖️2.2mmです😊

近所の子が来てくれて助かるし
    子供も喜ぶんでいいなと思っていたんですが…
    子供が不在の時にも来たり、マナーも結構悪くて結構困ってます😂
    そういう子の親御さんに限って、こちらに丸投げの方ばかりで…

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

循環ポンプも使っていて、消毒のタブレットも使っています!
    我が家はほぼ毎日入るので高いけど買ってよかったと思いますよ😝✨

あと追加で、
    近所の子が来た時プールから出た後、シャワー浴びさせるべきか?
    外のホースで流すだけでいいのか?迷います…笑
    家でシャワーするとほぼ必ずその後は家でゲームの流れになるのが嫌で😅笑

• 7月17日
  • ままりり

ままりり

一番大きいやつですか😳❤️
    循環ポンプと消毒タブ📝
    お湯にする機械とか使ってますか👀?

我が家庭の水道が水のみで意外と冷たいままなので、風呂の蛇口からホースでお湯引っ張るのが一番いいのかなーと迷ってます🤔

確かに、悪い子ほど親放置なんですよね😭
    遊びにくるのはいいしたまにうちで昼食べるのもいいけど、毎回昼食べてくってなっても嫌だし💦

• 7月17日