※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

初節句の兜を旦那の実家からいただきました。名前入りの置物が旦那のものなので、息子用に新調しようと考えています。鯉のぼりは手で持てるサイズを購入しましたが、本当に安いもので大丈夫でしょうか?初節句当日、1人で祝う予定ですが、料理などの準備はしますか?

初節句の兜を旦那の実家からいただきました。
名前入りの小さな置物?と旦那の初節句の写真も一緒に…笑
息子大好きなのは分かるけど祝うのは旦那じゃないよお義母さん…笑

そこはさておき、名前入りの置物?が旦那のままなので
私の息子用に新調しようと考えています!
旗とかいろいろあるみたいなんですが、
この名前入りのもの単品の購入はできるのでしょうか?

それと鯉のぼりはネットで手で持てるサイズの本当に安いものを自分たちで購入しました。(千円ぐらい…)
賃貸アパートで大きなものも飾れないし、息子も後々持てるかなーと思ったサイズです。
実母たちには買ってとも何も言っていません。
やはりちゃんとした鯉のぼり買ってもらった方がいいでしょうか?

また、こどもの日当日、ほぼ間違いなく旦那は仕事で私1人です。
帰宅も日付変わると思います。
1人での初節句、皆さんならどう祝いますか?
自分しかいないのに料理とか用意しますか?
(今の所柏餅と菖蒲の花を用意しようかなぁぐらいです)

たくさんすみません💦
よろしくお願いします💦

コメント

兜は旦那さんのものですか?
身代わりになって守ってくれるものなので本来なら一人一体だそうですね!
色々とネットみていたら「ふらここ」というショップがとても素敵でした。うちはここで陣羽織とかぶらせる兜を買って、着せて写真を撮る予定です。
五月人形はここで買ってないですが、リーズナブルでサイズも小さめで可愛いです♡
名前入りの置物?も単品で売ってましたよ。
「ふらここ 五月人形」で検索してみてください。
もうご存知でしたすいません^_^;
うちも買われそうになりましたが賃貸で狭いし、小さいの買ったし、断ってお祝い金だけ貰うつもりです(笑)
うちも家族3人だけで祝いますがデパートかどこかで柏餅、ちょっと美味しい食事買ってきて食べ、写真撮影くらいでしょうか^_^;
海老や鯛などなど…おめでたい食べ物なら何でも良いみたいですよ☆
地域によって違うかもしれませんが…宜しければ参考にしてください♡

• たるたる

たるたる

お返事遅くなりました💦

兜は旦那のものです!
    ほんとは息子用を買った方がいいと思うんですが
    私たち夫婦に義両親、実両親ともに旦那のもので納得だったので頂きました☺️
    そしてサイト見させていただきました!
    名前入りのやつだけじゃなくつるし飾りとかも欲しくなってきました🙌🏻💓
    良いサイトをありがとうございます😊
    お祝いは家族でされるんですね!💡
    私もお寿司に柏餅にーと、ちょっと贅沢にしたいんですが私だけだと思うと…😍
    でもデパートでちょっとだけ奮発することにします❤️

• 4月13日

退会ユーザー

そうなんですね❤
    ふらここ可愛いですよね。
    買った陣羽織も立派なもので長く使えそうです♪
    金額じゃなくてお祝いする気持ちがあればそれで良いと思いますよね(^^)/

• 4月13日
  • たるたる

たるたる

旦那のものとはいえ先祖といえば先祖のものになるのかなと
    良いように解釈しました😎
    陣羽織あると立派さが格段に上がりそうですよね!
    私任せにされてますが旦那に相談してみます😋
    気持ちの問題って言葉を痛感します笑
    かけるべきお金はどこになるのか、子育ては日々迷走ですね😂

• 4月13日