※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが全然寝なくて、悩んでいます。寝ない子のエピソードを聞きたいです。

寝ない子エピソードください😭😭

1ヶ月半の子がいるんですが、本当に全然寝ません!
おくるみ、スワドルなどのグッズやホワイトノイズなどいろいろ試してはいるんですが、なかなか寝てくれなくて、一日中あやし続ける毎日です😢

きっと寝ない子なんだと思うので、こうすればうちの子は寝たよ!っていうアドバイスより、うちの子も寝なかったよ〜っていうコメントいただきたいです!
私だけじゃないんだ…😭って孤独な気持ちを癒して、明日からも頑張りたいです!

ちなみにうちの子は新生児の頃から全然寝なくて、最長12時間グズグズし続けることがあるくらいです。
ギャン泣き放置しても泣き疲れて寝るということはしません😂
延々と泣き続けられるパワー系赤ちゃんです🫠🫧

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みしゅ

パワー系ベビーめっちゃわかります😭
3か月くらいまでしんどかったです😭😭
私の場合ですが、泣いたらひたすらおっぱい吸わせていました(笑)
おかげで今もおっぱいがないと寝られませんし、夜中は頻回に起きます🫠(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    私も添い乳に手を出したので、ゆくゆく同じような状況になりそうです😂笑

• 7月18日
  • みしゅ

みしゅ

こちら側へようこそ☺️(笑)

• 7月19日
☺︎

上の子が本当に寝なくて新生児、生後1ヶ月までは夜も抱っこのまま座って寝てました😇昼間ももちろん抱っこ😂もう体のいろんなところが凝って痛いし、全然体も心も休まらないしでしんどかったです😭スワドルも効果なく、ホワイトノイズやオルゴールをかけてベビーベッドに置いて、2時間だけ寝かせてくれ!って夜中そのままにしたこともあります🥹常に眠気があったのでオルゴールなんで自分には心地良すぎました😂6ヶ月くらいまでは昼寝も抱っこが当たり前だったので、そのまま家事をこなしてました🤭ただ寝返りできるようになったら昼間は機嫌がいい時間が増えて、夜も寝かしつけまでの時間が以前よりは短くなりましたよ☺️それまでら2.3時間ずっと寝かしつけしてる感じでスクワットしたり揺れたりしてましたが、1時間くらいで寝るようになりました😂
そんな彼も今じゃ布団に入れば5分で寝たりします🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこ本当に身体がバキバキになって辛いですよね😭
    寝返りできるようになったら私の子も少し変わるといいなぁ🥹
    5分!夢がありすぎます🥹✨

• 7月19日
なつまま

上の子がまさしくそれでした😭
夜が来るのがほんとに憂鬱で、、、
おっぱいのんで寝そうになって、そっとおいたら起きて泣き続けて、、、
ずっと抱っこで部屋中歩き回ってたのを思い出します😱
寝ない子はほんとに何しても寝ないですよね💦

そんな娘も、もうすぐ5歳ですが、いまでは一度寝ると何しても起きない(例えば服からパジャマに着替えさせたりとか、そのまま車に乗せたりとか)女子になりました🤣
なのでいつかはめっちゃ寝るようになります❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家中歩きまくりです🚶‍♀️
    本当にどうしても寝てくれなくて悲しいです😢
    すごいです!今の音を立てずに気配を消す忍者生活から解放される未来があるんですね😭
    いつか寝てくれる日が来ることを信じて頑張ります😭✨

• 7月19日
ママリ

上の子ほんとヤバかったです😱
昼は35分ごとに絶対泣く、夜も1時間半~3時間おきが1歳3ヶ月まで…
3時間連続で寝れたらめちゃくちゃハッピー‪🥳でした。笑
スワドルアップはつけ始め効きましたが、慣れたらダメ。
隙間も埋めて部屋真っ暗意味なし。
ホワイトノイズ意味なし。
樋屋奇応丸意味なし。
有料ネントレコンサル、お金の無駄笑
唯一、小児鍼は効きました(1時間半起きが3時間おきになるくらいには😂笑)ので週1くらいで通ってました。

卒乳したら、夜中1回起きくらいに減りましたが…今4歳前、未だにたまに夜泣きしますね😭こういう気質なんだと、もう諦めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細切れ睡眠本当辛いですよね😭
    私の子もお昼は30分が限界で…。
    小児鍼なんてあるんですね😳
    もうそういう生まれつきの気質ですよね😢
    私の子もあまり期待せずに成長を見守ります😂

• 7月19日