※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

6ヶ月の息子と家で過ごす日々。外出は少なく、同じようなママさんはいる?用事がないと外出しないインドア派。息子との外出が気が重い。

6ヶ月の息子と毎日家にいます。
2人で出かけることはほぼないです。
旦那が休みの日や仕事終わりに出かけますが、同じようなママさんはいますか?
もともとインドアな性格で、用事がない限り出かけることはないです。
特に用事もなく息子と2人で出かけるのは気が重いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん6ヶ月なら、ゆっくり家で過ごしてもいいと思います😊そろそろ暑くなる季節だし、もう少し大きくなって歩き始めたりしたら、いやでも外に出たいってなると思います😅

アマアマ

同じです🙋‍♀️
たまに買い物と月一で近くにある公民館で1歳未満の赤ちゃんとママさんが集まるイベントがあるので
それに行くくらいです🙄
離乳食、授乳、昼寝の時間を考えると出かけるのが億劫になってしまいました😥

• 匿名

匿名

赤ちゃんが集まる場所(児童館的な)にも一度も行ったことがありません💦
    行った方が良いでしょうか?
    また、ママ友などはいらっしゃいますか?

• 7月17日
  • アマアマ

アマアマ

私は行って良かったです!
    絵本読んでくれたりママさん達と困ってることやどこの小児科通ってるかの情報共有も出来ますし
    あの服かわいいとか!
    あとは、同じ月齢の人が同じ地域にいると思うと変な安心感もできました😂笑

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月です。家引きこもってます!
暑いですし、家出る準備するの大変ですしね🫠
スーパーへ買い物など、用事がない限り出ません🫠