※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月〜10ヶ月ごろの離乳食って一回何グラムくらいあげていましたか?また、おやつと授乳の回数も教えてください😭

9ヶ月〜10ヶ月ごろの離乳食って一回何グラムくらいあげていましたか?また、おやつと授乳の回数も教えてください😭

コメント

たぬき

今10ヶ月です☺️
時によってバラバラですが、200-250食べてることが多いです🙆🏻‍♀️
おやつは日によってあげたりあげなかったりで時間とかは決めてなくてお腹ちょっと空いてるんかなー?みたいな時にあげてます!
授乳は寝る前の1回だけです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    うち150gくらいたべてて、もう少し食べられそうになってきたので増やしていきたくて。。
    たんぱく質って月齢ごとに大体規定量?があると思うんですけど、炭水化物と野菜類を多くしてますか!?

• 7月17日
  • たぬき

たぬき

うちも10ヶ月なる少し前とかは130で満足そうで…そこから食べ終わっても名残惜しそうでお野菜と水分量から増やしました☺️
    タンパク質はちょっと気になるのであまり増やしてないですが、ヨーグルトやお豆腐なら多くても大丈夫と言われたので気持ち多めにあげてます🙆🏻‍♀️
    ご飯(5倍粥)を80-100、お野菜のおかず系で60超えくらい、タンパク質はそれぞれの規定量くらいで、あと野菜ポタージュを裏ごし野菜40-50くらいにミルクを足してかさ増ししてます😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳✨いま9ヶ月なのですが、先ほどお昼が終わった後はじめて泣いて、とりあえずバナナをあげたらもりもり食べていて🍌それで急ぎ質問してみました!!
    わぁ、ご丁寧に内訳もありがとうございます😭とっても参考になります。野菜のおかず、増やすのとても大変ですよね、、笑 ポタージュでかさましして頑張ってみようと思います!💪

• 7月17日
  • たぬき

たぬき

もりもり🤭 想像したら可愛すぎます🍌︎💕︎
    おかずで増やすのはうちの子は飽きっぽいのもあって😮‍💨
    ポタージュが楽でおすすめです🤣

• 7月17日
ラティ

うちはBF1パックです🙌(80g)、あとミルクでその頃は150だったと思います🍼
おやつは午前午後と2回、授乳(ミルクですが)は5〜6回でした☺️