※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

最近ご飯をちゃんと食べてくれない悩みです。食べない時の対応や、お昼寝後の心配があります。

最近ご飯はちゃんと食べてくれません。

何口か食べてあとはいらない…ってなることが多く困ってます。

さっきも、お昼ご飯にわかめうどんと切り干し大根を出しましたが、うどんは数口食べていやいやされました。

もう食べないならと、今日はお皿下げましたが、
特に下げられたこともきにしていないようで💦
いつもは、食べなかったら違うものを用意して上げてます。

お昼ほぼ食べてないのに、お昼寝に入っちゃって、大丈夫でしょうか…?

ご飯食べない時、皆さんはどうしてますか?

コメント

まんまる

2歳なら食べない時期だなぁとおもって
たべれるものを食べれるだけ!!と
割り切ってます😭

はじめてのママリ🔰

体重とか問題なければ、無理に食べさせたりしなくて全然いいと思います☺️
うちも2歳の時偏食、食べムラひどくて、数口食べて終わりとかしょっちゅうありました😭

22👧🏻mama

2歳って食べムラが酷くなる時期…とは何かで見ていたのですが、実際たいけんすると、あぁー…どうしよう😭ってなります💦

食べないと栄養面が…とか気になって、どうにか食べるもの上げたりしてましたが、あまり気負わないようにします😭