※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

HCG値は増加中で胎嚢は未確認。排卵後5w3dと考え、来週再検査。前回は5w1dで確認。1週間後までドキドキ。

皆さんは何周目で胎嚢確認出来ましたか?またその時のhcg値も分かれば教えて下さい(>_<)

先週血液検査の結果、hcg値が低く1週間様子をみて、今日診察に行ったところ14→256に増えていました。ですが胎嚢はまだ確認出来ませんでした。

治療をしておりhcg注射を打った翌日に排卵するだろうと言われたので翌日に関係を持ちました。先生の言う通り翌日に排卵していれば今日が5w3dでした。
排卵は1週間遅れることもあるからね、このhcg値ならまだ見えなくても大丈夫だからまた来週~となりました。

注射の翌日以降は関係をもっていないので妊娠しているのであれば精子の寿命的にも排卵は遅れても3日ほどだと思います。だとすると今5w0dくらいかな?

前回妊娠したときは5w1dで確認出来たので心配です。

また1週間ドキドキです(>_<)

コメント

さき

私もかなりフライングをして検査薬でかなり薄い陽性反応が出でその3日後に病院へ行きましたがhcgの値が56で妊娠は確定だけれどまだ胎嚢が見えないから子宮外妊娠の可能性があると言われ、毎日のように病院へ来てくてくだいということになり行きました。
そのあとはhcg130になり、次の日550.1350.2500.3080.5050となり、だいたい3週間後くらいに胎嚢がやっと見えました〜〜😥
なかなか道のりが長くてすごく不安な毎日が続きましが今は日を追って様子を見ていくしかないですもんね〜〜😳
私も自分の計算ではもう3ヶ月なのに何故胎嚢見えないのだろう?と思いましたがだいぶづれていたらしくかなり週数変更になりました。だいたい6w5dでみえました。
なかなか不安だと思いますが胎嚢見えるといいですね(^o^)/💕

• ななな

ななな

回答ありがとうございます!
    毎日のように病院にいっていたのに胎嚢確認出来たのが6w5dだったんですね!それを聞いて安心しました!(>_<)♡
    来週まで長くて仕方ないので私も毎日通いたいです(>_<)

• 4月13日