※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

夫が突然キレてきて、些細なことで叱責されるのがしんどい。うつ病休職中で、子どものために離婚は避けたい。今後の関わり方について相談したい。

夫について

夫が突然キレてきます。。。
結婚4年目こども1人の夫婦です。
先日、生理3日目で家事もままならないまま、お互いに実家に帰ろうとしているなか突然キレてきました。
今までも自分が思い通りにならないことや、家事について事細かくうるさく言ってきたり、勝手に頻繁に怒ってきます。自分ばかりが大変な思いをしているとよく訴えます。
わたしも体調によりますが、正直こどものご飯から寝かしつけやらで精一杯で部屋が片付いていない時もあります。

その後もLINEでいい加減にしろ。もう家には帰らない。など・・・
こちらは言い訳せずに謝りました。
それから丸1日一切連絡なし。
その後、明後日用事で帰るから実家に泊まれ。帰ってくるなと一方的に連絡あり。

今後どう関わっていけばいいのでしょうか。
怒る方も疲れるとは思いますが、正直毎回些細なことで叱責されるのもしんどいです。
わたしが今の仕事を辞め、夫の実家近くに引っ越しを考えているのですが、週末予定していた内見を勝手に取りやめられました。(実家に預けている猫がいるのですが、引っ越しには連れていけないと今更言われてショックを受けています)

いつもわたしの体調が悪い時に暴言やキレて追い込んでくるので嫌になります。

補足)現在わたしはうつ病休職中です。平日は夕方保育園お迎え〜朝送り出しまで子どもを1人で見ています。夫は平日実家に泊まっています。(自宅から職場が遠く夫の実家近くのため)
子どものためにも離婚はしたくありません。

コメント

ママリ

突然切れてきたり、家に帰ってくるなっていうのは身体的DVになること理解されてますか?

体調不良で家事してなかったら、大丈夫?無理しなくていいよ、やっておくよとは言わなくても、できる時にお願いね、が人として普通だとおもいます。

一方的に怒るのも、ぽぽさんのことバカにしてるんだろうなって思います。

もうその態度やめてくださいってハッキリと、毅然とした態度がないと、調子に乗ってるわ〜ってまた怒ってくると思いますよ。

プライドの高い怒りん坊さんは離婚も覚悟で話し合わないとだめだと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます。話し合いたいですが、1対1だと言い込まれそうで反論してもさらに追い討ちをかけてこられそうで、、、体調悪い時にできるだけ争いたくはないのですが話し合いは必要ですよて。
    お互いに我慢しているところはあると思うので話し合いしたいと思います。
    コメントありがとうございます。

• 7月17日
ママリ🔰

片付けや家が整ってないと怒るのでしょうか?
お互いのご両親含めて話し合いされたらどうでしょう?

帰ってくるなと言う人と今のままでは一緒に引っ越しは難しいと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

そうです。わたしもこどもや自分の体調を優先して今日の家事や片付けはここまでと線引きしているのが今回気に入らなかったようです。こどもがいると永遠に散らかるのでキリがありません。
    正直夫の気まぐれで部屋が片付けれていなくても許してくれる時もあるのでなぜ今回ここまでキレられないといけないのかわかりません。
    そうですね。1対1よりも第3者を交えた方がいいのかもしれません。

• 7月17日