※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳差の子どもがいるママについて、2歳差の子供を持つママの率直な意見を聞きたいです。間隔が広いと可哀想とか否定的な意見は不要です。

2歳差の子供を持つママから見て4歳差の子どもがいるママってどう思いますか?そんなに間空いててなんで?子供が可哀想とかマイナスな風に取りますか?率直な意見聞きたいです。なんとも思わない方はコメント無しでお願いします。

コメント

ママリ🔰

全然マイナスに思わないです!
むしろ4歳差にしとけばよかったと思うぐらいなので。
むしろ羨ましい☺️
自分を過信して2歳差にしたの後悔ちょっとしています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差大変そうですよね💦私はつわりが辛すぎて2人目になかなか踏み切れなくて結果4歳も差が開いてしまったのですが、あまり4歳差って周りにいなくてだいたい2歳差の兄弟姉妹が周りには多くてどう思われてるんだろって気になってしまいました。

• 7月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大変ですし、そこまで信じてないですが、大事な3歳までを手厚くしてあげられないので🥲
    たぶん他の2歳差ママも羨ましいと思うんじゃないかと。

大丈夫と思って妊娠するのが1歳半ぐらいですが、
    そこから子どもがさらに手がかかるとは思ってなくて踏み切る人が多いんじゃないかと思います。
    あとは連続育休狙いの人とか。

• 7月17日

マイナスなんて皆無です🥰
何歳差でも子どもは可愛い!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は可愛いかもですが産んだ方の親に対してどう思われてるのかなとか思ってしまってです💦

• 7月17日

退会ユーザー

良い意味で何も思わないですよ☺️

うちも2歳差ですが、4歳ほど年離れてるとむしろ子育てに余裕があるように見えます🥰(そう見えるだけで、実際はまた違った大変さがあることは承知してます!)

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方の子育てスキルもあるのかもしれませんが私は4歳も年齢離れてるのに上手くいかないことだらけで余裕なくて🥲💦
    2歳差でも上手に育ててる方みるとあーなんで自分はってなります。余裕あるように見えてるんですかね😥

• 7月17日

退会ユーザー

当事者は皆きっと「自分は余裕がない」と思ってると思います!私もです🤣🤣

2歳差だと間が空いてない分覚えてる点が多く、そこが逆に要領良く見えるのかもしれませんね!
    4年も経つと人間当たり前に記憶薄れますから😌

大丈夫、自信持ってくださいね🤗💕

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉かけてくださりありがとうございます🥲

• 7月17日