※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローの練習がうまくいかず、水分補給のためにも困っています。赤ちゃんがストローを吸う方法について教えてほしいです。

ストローの練習始めたんですけど全くできず…
かみかみするだけで吸えないし、
麦茶もほぼ口から出しちゃいます。
水にしても同じです🥲🥲
リッチェル?のトレーニング用のものを使用していますができません。

コップならどうかとトレーニング用のものでやってみても変わらずで…焦る必要はないのはわかってるんですけど水分補給もさせたいし…

水分補給目的なら哺乳瓶でもいいかと思い
哺乳瓶であげて見てもダメで…

ゆっくり気長に進めていくしかないんですかね。
ストロー吸わなきゃ出ないってそもそも赤ちゃんって
わかってないと思うんですけどどうやったら
吸ってくれるようになるのか🥲🥲

もうお手上げですお助けを…🥹🥹🥹🥹

コメント

hi

うちはcombiのラクマグの月齢に合わせて飲み口を変えていく物から始めましたよ🥹💓
最初は少し飲みにくそうでしたが、すぐに慣れて飲めるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

トレーニング用もいろいろあるので、物によると思います😅

我が家は完ミだったので、
①ピジョン(マグマグコロンだったかな?)のスパウトでミルク
②スパウトで麦茶+スプーンで麦茶
③リッチェル(コップでマグ)のストロー
④リッチェル(トライシリーズ)のストローマグ
⑤リッチェル(コップでマグ)の直飲みタイプ+ダイソーのトレーニングコップ
こんな感じの順番で進みました😊

まだ母乳やミルクメインで焦る月齢ではないので、スプーン飲みさえ出来れば問題ないです🙆‍♀️
少し時間を置いてからトライすると上手くいったりしますし、お子さんのペースに合わせてあげましょう😌

はじめてのママリ🔰

紙パックを少し押して、ストローから飲み物が出てくる感覚を覚えてもらったような…遠い記憶ですが…

はじめてのママリ🔰

うちもリッチェルのコップでマグは遊んでしまってだめでした💦

吸う練習は紙パックでやって、まだ飲み込みはうまくできず、出しますが、いまはb-boxに移行しました!

コップもうちもダイソーのトレーニングカップ使ってましたが、振り回しちゃったりでこないだ試しにつよいこグラスであげてみたらこっちの方がいい気がしました!