※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後初の生理でしょうか?産後5ヶ月、生理のような出血が続く。周期が不安定で出血期間は長く、生理痛もある。これは生理ですか?

産後初の生理でしょうか?💦産後初めての生理かな?って出血のあとに1ヶ月もせずまた生理みたいな出血をした方いますか??

産後5ヶ月、完母です。
産後初めて生理の様な出血がきて、またその10日後に同じように生理の様な出血が始まりました。

間隔短すぎ??産後はじめての生理って周期が不安定ですか?

○7月4日〜5日 

生理3日目の様な出血。黒め。でもトイレで拭いた時はまさに生理の時のような粘ってる赤い血。
2日間で終了。6日からは透明な織物だけで、若干お腹と腰も痛い感じ。

○7月14日〜現在(17日)
生理3日目の様な出血。黒め。拭いたら粘ってる赤い血でまさに生理の時の血。
前回と違って4日続いているからいつもの生理期間(7日間)になりそう。
生理痛みたいなのがある。

間隔が乱れてますが出血の期間は通常の生理のように長くなってきていて変化しています。

これってやっぱり生理ですよね?💦
完母だからまだまだ先と思ってました😫

コメント

s chan

母乳多めの混合で育ててますが、2ヶ月の終わり頃にもう来て、2週間おきくらいにおきにきてます、、産後すでに2回生理がありました、、
産んだ病院に電話して助産師さんに相談したら、産後は安定しないから、いつもの生理より異常に出血するとか異常に痛いとかがなければ半年は様子を見ても良いと言われました!気になったら来院してと言われたので私は様子見してます😌
半年間くらいはホルモンバランスの関係で安定しないようです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど産後は安定しないんですね💦
    不正出血にしては生理過ぎるしと受診を迷っていましたが、異常に出血しないかなどもう少し経過をみてから決めようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
  • s chan

s chan

私も、二回目の生理がきた時不正出血にしては多すぎるので電話しました😭✨ 気になったら産んだ病院に連絡してみるのもありかとは思います😌
    お身体ご自愛ください ✨

• 7月17日