※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供に食べさせる市販の食材について悩んでいます。離乳食のストックが大変なので、市販の食材を使いたいと考えています。他の方はどれくらい市販の食材を使っているでしょうか?

あと1週間ほどで1歳になります。
最近はスーパーでパッと買える物?も出してあげたいのですがなかなか何が食べられれかわかりません😢
例えば普通の切り身の鮭だと塩味があるからよくないのかな…?と思いお刺身用のサーモンにしたりしてますが、別で用意するのめんどくさいな〜とか😂
市販のはんぺんやカニカマなどっていつからいけるのかなあとか😂
鯖も挑戦したいけど(青魚?)、大人の鯖って塩っけ気にした方がいいですもんね…😭

1週間分離乳食ストックするのか大変な量になってきたので、市販の物(既製品や魚など)が食べられたら楽だよなあと思いながら毎日考えています😭

みなさんどれくらい市販の物や大人と同じ物あげていますか??

コメント

ままり

先月1歳になった次男は
スーパーで売ってる塩鮭とか鯖も食べてます!!
肉じゃがとか親子丼とかは大人と同じ味付けのまま食べてるし、なんなら一昨日スシローのポテトも食べてます😳

はじめてのママリ🔰

1歳で市販の物なら鯖の水煮缶とかを汁無しで使ったり小粒納豆タレなしであげてたくらいですかね…
大人と同じものは2歳すぎから少しずつに解禁しましたが
全て親の匙加減なのでこれが正解!っていうのは無いと思います😊

なの

料理苦手なのでとりわけとかしませんでした💦1歳ならほぼ一緒です!
デメリットは1度濃い味食べたら薄味には戻れないことです😅