※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で2歳児クラスの先生が不在で、他の先生と立ち話している状況が続いている。先生不在でケガをした経験もあり、心配している。何か理由があるのか気になる。

保育園の2歳児クラスで
担任の先生が2人なんですが
朝教室に行くと子ども達だけで
先生が1人もいませんでした。

担任の先生は用事があっていなかったのか
フリーの先生がクラスの子達を見てたかんじで
5、10分も居なかったわけじゃないんですが
奥で他の先生と立ち話してるかんじでした。
(内容は分かりません)

私がたまたま行ったときに
いなかっただけかもしれませんが
正直怖いなと思ってしまいました。
その状況でケガをしてしまいました
だったら話がちょっと違うなと。

まえからフリーの先生がよく立ち話
(前は違うお母さんの悪口みたいな?)
をしてるところを見たり、
なんかいろいろ良い印象がありません。

少しの間教室に先生がいないのは
ある事でしょうか?

コメント

ままり

私の園では教室の前で荷物、子供達も引き渡しで絶対2人先生がいます!さすがに先生1人も居ないのはおかしいと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    いつもは担任の先生が2人いて
    1人が荷物と子供を引き取ってくれるんですが😅
    1回のことで主任の先生に言うのはモンスターかなと思ったり💦

    • 7月17日
  • ままり

    ままり

    遠くからでも子供達が見える範囲で立ち話してるならまだしも全く見えないとこにいて教室にも誰も居なかったのなら心配ですよね😭朝の受け入れの時間は忙しそうだし何か緊急で相談しなければならないことがあったんですかね、、、私も一回見ただけでは主任先生には言えないかもです🥹モンスターと思われても嫌だしって思っちゃいますよね😢

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    担任の先生にだけ軽く言おうかな💦

    • 7月17日