※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3ヶ月の男の子が夜泣きをしています。縦抱きを嫌がり、イヤイヤ期かどうか心配です。昨日はミルクを飲んで寝ました。


生後3ヶ月の男の子がいます。

一昨日と昨日の20時過ぎから1時間くらい
壊れたように大声で泣きます。

普段あまり泣かないので、
泣きすぎて声が枯れてしまうくらい大きな声で泣きます。

縦抱きを嫌がるので横抱きで
立って抱っこしても大泣きします。

3ヶ月くらいからイヤイヤ期が始まるといいますが
これはイヤイヤ期でしょうか?

( 一昨日はミルク飲まずに泣きすぎて寝て
昨日は飲んで寝ました )

コメント

naco🍒

イヤイヤ期は早くても1歳半くらいからかなという認識です!
単純にねぐずりじゃないですかね??☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱぐずりですかね〜

    普段あまり泣かないので、
    声枯れるくらい泣いてどうしたんだろうって🥹

    回答ありがとうございます♪

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

私もねぐずりだと思います!

うちは完ミなんですが少しミルクあげたり、もう諦めてほったらかしてたら寝てます🤣

暗いお部屋とかで落ち着かせてます🙏落ち着かないですけど笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    暗くしても明るくしてもぐずぐずまんです🥹

    起きてる時間が増えてきたので
    眠くてかな〜とは思っていましたが、
    こんなに大きな声で泣くの初めてなのでびっくりです🤣

    回答ありがとうございました♪

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

その時間なら多分ねぐずりです☺️
うちも21時に最終ミルクなのですが、たまにうまく夕寝できないと
21時のミルク拒否してギャン泣きします💦笑
夕方〜夜にかけて疲れすぎるとものすごい寝ぐずりになります😭
夕寝させてあげると良いですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    調べたらイヤイヤ期と書いてあって、もう!?ってびっくりしましたがやっぱりねぐずりですよね🙂‍↕️

    そうなんですね!
    うちの子も最近母乳拒否します🙂‍↔️

    夕寝しても20分とかで起きたりします🥺
    短い昼寝とかでも寝起きはめちゃくちゃ機嫌いいです🤭♡

    回答ありがとうございました♪

    • 7月17日
。

たそがれなき、コリックですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね〜大変です🥹笑

    回答ありがとうございました♪

    • 7月17日