※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

風邪で自律神経乱れている状況。整体院に行きたいが子供の預け先がない。1時間程度なら預けられるか悩んでいる。自律神経の落ち着き方について相談。

風邪ひいて自律神経乱れまくり
昨日散歩していたら徒歩5分のところに整体院を見つけ、今とても行きたいです😭
でも行けたとしても土曜日。夫に子供を預けられればです。
整体行きたいなんて言いにくいのもあるし。
いやいや、今行きたいのです😭
昨日は3時間も寝ていたので1時間なら家に置いて行けるんではないかと思ってしまいますがダメですよね🥲
1時間前後赤ちゃん置いて出かけたことある方いますか?
登録すれば預けられる施設がありますが、隣の駅なので電車利用しない時に預けてお迎えに行くのは手間です。
近所しか運転しないので車は厳しい。

自律神経どうしたら落ち着いてくれますかー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの市は助産師さんが無料で預かるってサービスありますがそちらにはありますか?

置いていく考えはなしで⚠️
自律神経整えるストレッチのYouTubeでやるとか。

• えみり

えみり

無料は無く、
    市のサービスだと
    訪問、通所、宿泊サービスがあり
    全て赤ちゃんと親一緒じゃないとダメみたいです。
    疲れて宿泊利用しようと思ったけど上の子は一緒に来れないし
    まず市役所に行って審査通らないとダメみたいでそんな時間かけてられません😭
    しかも家族から手伝いを受けられない、お母さんに療養が必要と診断された人のみらしく。

市のサービス以外でも訪問で知らない人が家に来るのは避けたいなと思っています💦

• 7月17日
あや👶👶R5.12.26

私は6ヶ月双子なのでさすがに2人連れてくのが億劫で旦那に預けて行ってますが、今通ってる接骨院は昼間赤ちゃん連れてきていいよってスタンスなのでたまに産後ママと赤ちゃんがいます!

一度接骨院に問い合わせしてみたらいかがでしょうか?(^^)

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    そういうところもありますよね!
    近所はスタッフ1人で一軒家でやっているようなところなので見る人はいなさそうな気がします。
    あやさんが利用しているところは、赤ちゃん見てくれる人がいるか分かりますか?

• 7月17日
  • えみり

えみり

今悩んでいるのは整体なんですが、タイ古式マッサージとも悩んでいて…
    整体だと男の先生で他にスタッフいなさそうなので1人で行くのに勇気がいり…
    でも歪みを治すのとかはタイマッサージでは違いますよね💦

• 7月17日
  • あや👶👶R5.12.26

あや👶👶R5.12.26

託児サービスは無いんですが、空いてるスタッフさんがたまに見てくれて基本ママのベッドのそばでゴロゴロしてる感じだと思います(^^)

私は骨盤矯正と肩こりで接骨院通ってます🥴でもタイ古式いいですね🥹気分もリラックスできるからリフレッシュできそう🥹

• 7月20日