※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
家族・旦那

旦那が育休中、実家に来てもリフレッシュせず、昼まで爆睡。両親の負担は変わらず、関わり方が不満。

旦那の愚痴です。

育休とってくれたはいいけどさ、何のためのお休みですか?
育休、自分自身を育てる休み?身体を休める為のお休み?
わざわざ遠い県外から飛行機で来て、上の子の世話をするかと思えば昼頃まで爆睡。
私が里帰りするって言ったら「また新生児期を見れないのかってショックだった」って言ってさ、私の母から育休とれるんだったら新生児期を見に来るかって誘われて、意気揚々と来てたのに。
関わり方が分からないからってだけで自分から触れ合おうともせず、抱っこもしようとしない。
酒飲んでご飯食べて、寝たいだけ寝て…
あなたはうちの実家に旅行に来たんですか?
実家に来たら両親の負担が減るからって言ってたのに、結局昼まで寝てるおかげで母が孫を見る状況変わんねぇじゃん。
バカンスに来てる訳じゃないって言ってたお前が一番リフレッシュしてんじゃねぇか。
両親は「気を遣ってるから疲れるんだよ、寝かせてあげて」って逆に気遣ってるけど、嫁の実家で昼まで爆睡かます旦那が気を遣ってるように思えないんだが?

コメント

はじめてのママリ

酷いですね💦
すよんさんの両親優しいですね💦
普通に見てたらえ?パパだよね?育児しに来たんじゃないの?と思います。

うちの旦那も育休中ゲーム三昧でした

  • すよん

    すよん

    あり得ないですよね…逆の立場だったら絶対寝付けずに疲れて帰ります😓
    たぶんうちの両親も思うところはあると思うので、話すとしたら旦那が帰ってからですね。苦笑

    育休の意味を理解してない男多すぎますよね😓

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    世の中男も育休を!とか言ってるけどろくなことになりませんよね😂😂💦
    だったら働いて欲しい笑笑

    でも育休とってる旦那さんって会社戻ったら大変だったー!ってイクメン気取るんですよね笑笑😛
    外面いいからこうなってること誰にも理解されません笑笑

    • 7月17日
  • すよん

    すよん

    育休とって、ちゃんと奥さんの役に立ってる人は全然いいんです!けど、世の中の男性陣は自分から何をするでもなく、言われた事をやって「俺やってる」感を出すんですよね!

    私も旦那に教えたりするんですけど、なんか不満そうだったりするんですよね。苦笑

    • 7月17日