※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが苦手な食材を食べてもらう工夫について教えてください。

子どもが苦手な食材を食べてもらう工夫ってしていますか?
4歳になったばかりの子どもが、今まではほとんど好き嫌い無くなんでも食べていましたが、少しずつ苦手だと感じる食材が出てきたようです🍚
よそったごはんを残すことは今のところないのですが、美味しく食べてもらうに越したことはないなと思い☺️
例えば野菜嫌いなので汁物やハンバーグに混ぜ込む!のような感じで、お子さまの苦手な食材と、美味しく食べてもらう為に工夫していることがあれば、参考にさせて頂きたいので教えてください!
ちなみにうちの子は最近焼き魚と、見た目がザ!緑!!な野菜(ピーマンや小松菜)が最近苦手ですが、ピーマンの肉詰めは大好きです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

てぃ先生がテレビでやってたんですが、苦手なものは見た目そのまま出して、ディップ形式で好きな調味料を4種類ほど選んでもらって食べてもらうって言うのをみて早速実践し成功しました🥺💕
うちの子は焼肉のタレにつけたら大概食べてくれることがわかりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディップできそうなものが苦手になったらやってみます!
    ありがとうございました✨

• 7月17日
ゆちゃん

4.5才だと友達同士の会話だけで
友達が苦手って言ってたからとかで
急に食べなくなったり、今まで避けてた
もの食べたいと言い始めたりよくあります😂
魚は白身フライにしてタルタルかけたり
煮物にしてみたり、お刺身でちらし寿司で
見た目よくしたり工夫はしてます☺️
野菜は普段食べない野菜でも
ドライカレーにしちゃえばまとめて
食べてくれるのとぶんぶんチョッパーで
一緒に作ったりとかするとそのまま
味見のままもっとーってなってご飯突入
できたりとかします𓎩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に調理するとよく食べるのでうちもよくやっています☺️
    参考になります!ありがとうございました✨

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

工夫してます^ ^
うちの子はブロッコリーが苦手ですけど、コンソメスープとか味付けを変えれば食べるので^ ^
その他の野菜も、調理方法、味付けによっては食べる食べないあるので子供の好きな味に寄せて作ってます♪

うちの子は牛乳が嫌いなので、無理に飲ませてません^ ^給食でも残して良いよと伝えてます。
牛乳の栄養分ってヨーグルトとかチーズとかからも摂れるし気にしてないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな味によせるのいいですね!
    確かに、全体で考えてしっかり栄養摂れてればOKですよね☺️
    ありがとうございました✨

• 7月17日