※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅での英語学習におすすめはありますか?YouTubeやdweを試しましたが、他の動画に気を取られたり、操作が不便でした。

自宅でできる英語学習、おすすめありませんか?
年中です。

YouTubeは使ってみましたが、英語以外の動画が気になってしまい難しかったです😓
dweも一度使いましたが、ステップバイステップを買ってしまったので親が都度再生しないといけなくて不便で使わなくなりました😓

コメント

はちぼう

CDをかけ流すのはどうですか?
それに加えてDVDを観せるとか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おすすめのDVDありますか?

• 7月17日
  • はちぼう

はちぼう

DWEならストレートプレイですかね。私もケチってステップバイステップ買ったのですが、かけ流しには向いてないですよね笑
    シングアロング欲しいですが高くて躊躇してます。
    息子はミライコイングリッシュのDVDが好きですね。
    DWEもミライコもすべてメルカリで買いました😂
    あとはタブレット持ってるならトド英語もおすすめです。遊び感覚で英語に触れられてます。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もメルカリ活用しています😂
    dweかミライコですね!
    ステップバイステップで後悔していたのでなかなか次に手を出せていなかったのですが、また見てみます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

おしゃべりタッチペンのやつやカード刺したらスペル言ってくれるやつはどうでしょう?
ヤマハの教材とCDはメルカリでも買えます!

うちは曜日,1月〜12月,数字100まで,は自作で壁に貼ってました!
あと一緒に遊びながらじゃんけん
,勝ち負け,名前は?調子はどう?何歳?
そのあと5w1hと。

ローマ字のお風呂に貼れる表もいいですよ⭐️ローマ字ですけど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマハの教材もメルカリにあるんですね😳メルカリいろいろ調べてみます!

私が英語が本当に全くわからないので、遊びながらとかできないんです😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマハは前通ってました。
    教科書,DVD,CDとあってメインはDVD。毎日観るように言われてました。
    物語のアニメとミュージカルのように歌がところどころ歌が入ってます。

CDはその歌をまとめたもの。
    教科書は歌詞とちょっとした問題。

です!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

dweのステップバイステップ買ったと言う事ですが、他のシングアロング買うとかは考えてませんか?dweやってますが、YouTubeより効果あります!すごい発音真似します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

dweの他のものも考えています!
    シングアロングだと使いやすいですか?
    ステップバイステップだと途中で教材が必要なシーンがあったのですが、シングアロングだとDVDだけで大丈夫ですか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップバイステップってdweの最後の段階に使うものなので、インプットも何もない状況では活用しずらいと思います。
    シングアロングは歌が沢山入ってるのでとっつきやすいです。息子もよく歌ってます。あと、ストレートプレイもおすすめです。他には本もありますが我が子は本の方はまだそんなに使えてない(時々タッチペンでタッチはしてますが)です💦上記の2つがあればとりあえずいいかな?と思います。

• 7月17日
くにちゃん

年中さんなら、本屋さんで売ってるタッチペン付きの英語の単語絵本とかどうですか?

娘は、あのピッとするのが楽しいみたいで遊んでます。

あとは、本読みやごっこ遊び以外の積み木や着せ替え遊びをしている時に、携帯でビートルズとかカーペンターズとかをBGMに流してます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中でもタッチペン楽しめるんですね!
    BGMも考えてみます!

• 7月17日
♡HRK♡

dweなら、ストレートプレイはありませんか?
ステップバイステップは、ストレートプレイやシングアロング等きちんとインプットされていないと厳しいかと😅