※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の支給について、次回支給の手続きや申請書類は必要ですか?待っていれば支給されるものでしょうか?

初めて育休手当て5月中旬にはいり書類は産後すぐ会社に提出したのですがそれ以降1回目の育休手当て支給される手紙と次回の対象期間?の手紙を会社からもらって依頼何もないのですが2ヶ月に一回だと今月の予定なのですが待っていれば入るものなのですか?
それとも初回の時みたいに申請書類とかあるんですか??

コメント

ぷぅ

私の職場は産後すぐに2か月分の育休手当の申請をし、その2か月後に次の2ヶ月間の申請をしに行きました!
育休中は2か月ごとに申請をしないといけないと言っていました。
忘れている可能性もあるかもしれないので、一度確認してみた方がいいように思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたり友人は初回以降、会社がやってくれたよと言われたのですが会社によって違うんですかね??
    調べたら初回以降、会社が必要書類をハローワークへ提出すると書いてあったのですが💦

• 7月17日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね!もしかしたら会社によって違うのかもしれませんね🤔
    初回以降会社が提出するようであれば大丈夫な気もしますが…

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも確認した方が確実ですよね!
    確認しようと思います!!

• 7月17日