※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
妊娠・出産

帝王切開で2人目以降も里帰りの時期や身体の回復について教えてください。

1人目緊急や予定等で帝王切開して2人目以降も帝王切開された方で、
産後(術後)は里帰りどうされてましたか?
どのぐらいで家事育児等するのに身体戻りましたか?

コメント

ゆず

うちは2人目緊急、3人目既往帝王切開ですが、7日入院、退院後から普通に家事育児していました。里帰りはしたことないです!

• あゆあゆ

あゆあゆ

里帰りしたことないんですね!
    退院後上のお子さんの園の送迎とかどうされてましたか?

• 7月17日
  • ゆず

ゆず

朝は旦那か私、お迎えは私でした!車で5分くらいです!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

2.3人目(双子)は里帰りしてないです!

火曜日に退院して退院した翌週には、旦那が以前と同じ勤務体制に戻ったので最初の2日は早く帰って来れたのですが3日目と4日目は普通にフルワンオペでした!でも双子は私の退院から1ヶ月ちょっと後だったので少し状況は違うかもしれません。退院した週は迎えに行ったりしてました😂っていうか退院した日(切迫でトータル1ヶ月半の入院)に迎えに行って幼稚園の先生達とママ友がドン引きでした🤣

• あゆあゆ

あゆあゆ

里帰りされてないんですね!
    退院した日にお迎え行かれたんですか!!!
    すごいですね!!傷口痛くなかったですか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み止め飲んで計算していきました笑でも痛いので亀みたいに歩いてました😂
    ママ友は「え!?本当にいるし!」って言ってました😂

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

里帰りせず上の子を1ヶ月間、義実家に預けてお世話お願いしました💦自分の家事は退院日からしてました。旦那も育休とってません。
3人目は実母に手伝い来てもらいました。
しんどいですけど、やろうと思えば退院日からやれます。しっかり体力戻ったと感じたのは3ヶ月くらいですね…

• あゆあゆ

あゆあゆ

里帰りされてないんですね?
    上のお子さんを1ヶ月間義実家に預けていらっしゃったんですか?
    義実家(義父母)とは関係性は良好な感じですか?
    しんどくてもやろうとなればなんとかなるんですね。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!どちらの実家も遠方なのですぐ頼れず、義実家が幼稚園で義母は園長先生なので、私が動けるようになるまでは預けてしまった方が安心ということになりました。
    その間保育園も休園させました。

• 7月17日
🦕𓈒 𓂂𓏸

1人目緊急、2人目を今度予定帝王切開です😊

産後の里帰り予定はありません。
実母も働いてますし、1時間くらいの距離に住んでるので、里帰りしてもお世話してくれる人居らず意味なし🥲笑
夫とふたりで頑張ってやろうと思います😊

• あゆあゆ

あゆあゆ

里帰りの予定なしでされるんですね!
    旦那さんは育休とか取ってくださる予定ですか??

• 7月17日