※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが眠れずに泣いていて困っています。歯の痛みや成長期の影響か、寝つきが悪くなりました。離乳食の時間も不規則で焦っています。


生後6ヶ月です。
手足はポカポカで、あくびも止まらなくて、
絶対に眠いはずなのに寝ずに怒って泣いてます…

歯が生えてきて痒くて寝れないのか、
魔の6ヶ月といわれるやつなのか、
昨日のうんちが出てないからなのか…

今まではどんなにぐずっててもおっぱいさえあげれば寝付けていたのに、違うー!と拒否して怒ってます😭

部屋を静かに暗めにしてもダメ
うつ伏せ遊びで疲れさせてもあまり効果なし
活動限界時間前に寝かせようとしてもダメ

昨日はあまりにも寝なくて、
抱っこ紐で一日中寝かしつけしてるような気がして、
こんなに寝ないと分かっていたら
下に降ろして遊ばせた方がこの子も楽しかったはずと思って悲しくなりました。

ちょっと心折れそうです😭

離乳食が始まったのに時間も定まらないし、
時間に合わせようと動いても寝ないから焦るし、
負のループ抜け出せません🥲‎

コメント

はじめてのママリ🔰

自我が芽生えてくると、眠りに落ちるときの意識を手放す感覚が怖くて泣いてしまうそうですよ!

自我が芽生えたんですねきっと☺️
成長してます☺️

何を試してもダメな時ってありますよね。
外の風に当てるとかドライブとかどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    すごく遅くなってしまってすみません😞⤵
    泣きぐずりは酷いままですが、
    意識を手放す感覚が怖いなんて、可哀想だけど可愛いなぁって思ったら
    寝かし付けるのもあんまり気疲れしなくなりました☺️
    ありがとうございます✨️

    • 7月23日