※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お隣の旦那さんとの挨拶について悩んでいます。挨拶は目が合えばするけど、声をかける必要はないか迷っています。どう思いますか?

お隣の人との挨拶について。
賃貸マンションに住んでいます。
お隣の旦那さんと朝、仕事に行く時によく出会うのですが、こちらが挨拶したらし返してくれますが、こちらがしなければ旦那さんからは挨拶しません。
この間、お隣の旦那さんと息子さん(3歳)とが出かけるところに遭遇して、あちらはあちらで話していたので私からも挨拶しなかったのですが、そしたら息子さんが挨拶してくれました😅
でも、旦那さんからはしません。
ちゃんと目が合えば挨拶しますが、すれ違うときなどはわざわざ声かけなくてもいいかなと思えてきているのですが、どう思いますか?🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならするかなー。
挨拶って人を選んでするものでもないので。
その後会話しなきゃなら面倒だけど、挨拶だけですむならします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しますかー
    挨拶しない人からすると毎回ウザいかなと気になってしまって💦

私も挨拶は大切にしたいので、あちらがする人なら私もしますが、そうではないので合わせた方がいいかなと思えてきています🤔💦

• 7月17日
天使の羽

私はされても会釈のみします。されなければしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会釈のみというのもスマートでいいですね。
    距離感って人それぞれですもんね。
    今回は相手に合わせてしないでおこうと思います☺️

• 7月17日