※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校が遠くて送迎するママさん、お仕事はしていますか?小学校の遠さで後悔していますか?送迎で6年続くのは心配ですか?

小学校が遠くて送迎しているママさん、お仕事はされていますか?何時から何時まで働けていますか?
小学校が遠いことを後悔していますか😭?

子どもが2人いて4歳差です。上の子が小3になったら小学校が統廃合で移動してしまい、小学校まで1.9キロなのですが、夫は「市が決めてるくらいだから歩けるでしょ」と他人事です。

私は送迎するなら合計6年続くの?仕事できなくない?と不安になっています。(今は専業主婦ですが働きたい)

コメント

さらい

四歳差です
仕事してますよ

• さらい

さらい

9時から16時

• 7月17日
  • さらい

さらい

四キロあります

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    片道4キロですか!?
    さらいさんの職場は近いのでしょうか?
    もしよかったら送迎や仕事の時間配分どんな感じか教えていただけませんか😭?

• 7月17日
  • さらい

さらい

片道ですよ
    田舎なのでみんな電車です

• 7月17日
  • さらい

さらい

職場は、家から車で25分ぐらいです

• 7月17日
  • さらい

さらい

子供は朝早いので間に合います。

• 7月17日
  • さらい

さらい

7時15分出発 学校到着
    そこから職場向かいます

• 7月17日
○pangram○

フルタイム勤務してますが、入学以来校門まで送り続けてます。900メートルくらいなので、15〜20分くらい歩きますね。
本当は自宅から駅まで5分なんですけど、送るんで、学校から駅まで15分また歩きます。

朝からめっちゃ歩いて、駅まで行って、45分かけて職場まで行ってます。

9:30始業で助かりました。オーナーが当時小学生のお子さんがいたので、遅い時間からのスタートで入職し、そのままです。

18:00まで勤務です。
学童19:00まで。

私は職場が遠いんですが、近いなら送迎しても、普通に働けるのでは?と思いますよ☺️

• ○pangram○

○pangram○

送迎することを後悔したことはないですね。子供の安全を守るためなので、必要なことですし、仕事してるので子供との大切なコミュニケーションの時間になってます🤗

• 7月17日