※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

4歳の娘が虫歯になりやすい理由について相談中です。歯磨きやフロスをしているが、汚れが落ちない理由が知りたいです。

4歳の娘、すぐ虫歯になります。

歯磨きも毎日頑張ってます。
フロスもはじめました。
お菓子もジュースも、だらだら飲み食いするのはやめた。

ちゃんと治療もして、歯医者通いもいったんおわり。
先月の幼稚園の歯科健診でも問題はなかったのに。
また落ちない汚れ。
なんでだろう🥺

コメント

はじめてのママリ

ちゃんと歯磨きしてもなる子はなる、ならない子はならない。
人によって様々です💦
うちの子もよく虫歯になりましたが➕モンダミンするようになってから虫歯にならなくなりました。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    歯医者さんでも、市の健診とかでも必ず。お母さん、ちゃんと磨いてますか?とか……絶対、お母さん!と言われて責められてる気がしてしまって。
    お父さんが健診に連れて行っても、お母さんに電話しますと言われて、わざわざ後日私宛に電話がきたり。
    虫歯ができると、私がキチンとできてないと言われ、指導されるので。時間割いて頑張ってるのになぁ…と落ち込んでました😭
    ならない子もいるんですね…羨ましいです。

モンダミン!試してみます✨
    コメントありがとうございました😊

• 7月17日
mii

虫歯対策大変ですよね🥲

フッ素の入った歯磨き粉使われてますか?🦷🪥

4歳だとフッ素濃度1000ppmのものがいいそうです!
あとは虫歯ができてない時も定期検診で歯医者に行って予防につとめることでしょうか...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯ができると、あんなな口うるさく言って、手もかけて頑張ってるのになぁ…と落ち込んじゃいます😢

歯磨き粉嫌いで💦
    治療を終えてから、またいろんなメーカーを試しているところです🥺
    フッ素の濃度も見てみます!

5月に治療を終え、6月に幼稚園での歯科検診があったので、秋くらいにまた病院に行こうかなと思ってました。
    汚れを見つけちゃったので、またすぐ予約を取ろうと思います💦
    スパン短めに検診に連れて行こうと思います…
    コメントありがとうございました😊

• 7月17日