※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
ココロ・悩み

仕事を休みたい理由は、不妊治療中で生理がきてしまい、SNSで出産報告を見て落ち込んでいるため。生理痛や精神的な疲れもあり、甘えているか不安。

情けないけど仕事休みたいです。
不妊治療をしていますがまだ授かれず、昨日生理がきてしまいました。そんなときにSNSで知り合いの出産報告を見てしまって、みんなこんな普通に妊娠出産できてるのに、なんで私のところには来てくれないのだろうと昨夜はしばらく号泣。夫もそばにいてくれてしばらく泣いた後そのまま寝落ちしました。

今日は生理2日目。
今朝早くから生理痛と頭痛、経血の量も多いし、精神的なしんどさもあり、休みたいです。

甘えですか?

コメント

とり

仕事は仕事だと思います。
薬飲んで行けるなら仕事したほうがいいと思います。

• すぬーぴー

すぬーぴー

そうですよね、コメントありがとうございます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

全然甘えではないと思います、実際生理痛と頭痛ありますし。休んでいいと思いますよ。
私は不妊治療してて仕事との両立難しく、職場でうまくいかなくなり休職し治療に専念しました。
私は仕事よりプライベート優先してます、周りに色々思われてるかもしれませんが、自分の心身の健康が1番だと割り切ってます。

• すぬーぴー

すぬーぴー

ありがとうございます!
    両立、難しいですよね。
    時期によって違う薬も飲んでいるので副作用などもあり、体調のコントロールが難しかったりもします。

プライベート、自分のこと優先の考え素敵です。私もそうします!

• 7月17日
ママリ

私の会社は生理休暇となるものがありますよ!
体調がすぐれないなら休んでいいと思います!

• すぬーぴー

すぬーぴー

そういえば休暇申請にそんな項目があったような気がします、。
    周りが使ってるのかわからないと結局体調不良で済ませてしまいがちです。

ありがとうございます!

• 7月17日
yuzu

私も生理痛きつくて月に2回は生理休暇とってますよ。
会社で生理休暇とってるの私だけですが生理の時は坐薬や医療用麻薬使わないと痛みがとれないって話をした事あったので、そこからは何も言われなくなりました😂
体調悪かったら休んでいいと思います。

• すぬーぴー

すぬーぴー

つらいときは本当につらいですよね。
    朝薬を飲みましたがあまり効いてないので休みました。
    ありがとうございます!

• 7月17日