※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにホットケーキミックスを使用してパンケーキを作りましたが、1歳からとの情報もあり心配です。特に問題はないでしょうか?

生後9ヶ月、離乳食後期のホットケーキミックスの使用にしついて質問です💦うたまるの本通りに作っていて今週からパンケーキがあり、ホットケーキミックスを使用するようになってました。

普通に森永のホットケーキミックスを使用して牛乳、豆腐を混ぜて作りあげました。

ホットケーキミックスは1歳からという情報を見たのですが大丈夫だったでしょうか!?すでにパンケーキは2回(1回25g)ほど食べてしまいました💦

とくに今のところ嘔吐とか湿疹が出るとかないです!

教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

1歳までホットケーキミックスを避けるのは、塩分・糖分・添加分を気にするからですよ😊糖分や添加物のない赤ちゃん用ホットケーキミックスを使う人が多いんじゃないかな🤔
ご家庭の判断なので、絶対食べさせたらダメなものではないです。上の子の影響で早くから食べたりしますしね。
小麦や牛乳のアレルギーがないなら、あまり嘔吐や湿疹の心配はしなくて大丈夫だと思います✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    絶対だめではないんですね!よかったです💦
    無知すぎて娘に申し訳ないことしたなーと思ってました🤦‍♀️

アレルギーは大丈夫そうですが、一応添加物や糖分は気になるので赤ちゃん用買って作り直してみます😂
    早めに気づけてよかったです!

• 7月17日