※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子が最近グズりがひどく、要求が通らないと大泣きし、くっついてくれないと泣くことが多い。機嫌のいい時間が少なく、ずっとグズっている。これはイヤイヤ期の一種でしょうか?

一歳半の息子がここ最近グズリがすごいです。
要求が通らないと大泣き、私にくっついとかないと大泣き
本当に機嫌のいい時間が少ないです。本当にずっとグズってます。これも、イヤイヤ期とかの一種ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本格的な2歳のイヤイヤ期の前に1歳半頃から自我の目覚めって欲望の感情の開花があって、プレイヤイヤ期って呼ばれてて別名まだ言葉がちゃんと出ないから余計に気持ちを伝えられなくて癇癪起こす癇癪期とも言うらしくて。
甘えたい子は甘えたい欲望が強くなって、母のストーカーみたいになっちゃったり。うちは今は上の子は小4とかですが二人ともそのへんはもう1時間とか泣いて騒いだりありましたね。。

ままり

おなじです😓ついに来た?と思っているところでした、、
そして上の方のコメントの、本格的な2歳のイヤイヤ期、というのを見て震えましな。もっと酷いの?と

mizu

プレイヤイヤ期って感じかなと思います😢
うちの子も最近手足口病になったのをきっかけに、イヤイヤ期の片鱗がめちゃくちゃ見えてきました😂

ちび

一緒です!!
イヤイヤ期に片足突っ込んだと思ってます😂
付きまといに、大泣き。ほんとしんどいですよね😭