※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルで正社員の方は子どもの病気時、病児保育など利用されていますか?自分もシングルになる予定で悩んでいます。事務職で正社員になることを考えていますが、パソコンが苦手で悩んでいます。複数の転職経験があり、ハローワークやリクナビに相談したいと思っています。

シングルで正社員の方は子どもさんが病気などの時どうされてますか?病児保育とかですか?
でもナカナカ空きとかないとか当日バタバタしたりとかされると思うので絶対大変ですよね?
自分は41でこれからシングルになろうと思います。
事務職の方が正社員になりやすいと思うし融通はまだ利きやすいのかなと思いますが私はパソコン全くダメです❌
器用でもないし目も悪くなったし検査業も今してますがキツいです。
正社員になればもっと大変だしでも子どもの為にお金稼ぎたいしすごい悩んでます。
賃貸も安いとこだと変なとこばかりだし子どもには不自由させたくないのでどうしていいのか心が苦しいです。
ハロワで相談とかして意味がありますか?
因みにすごい転職回数も多いのでリクナビみたいな登録もしすらくて😣

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

子供が体調悪い時は仕事はおやすみしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員でもお休みしましたか?しづらくなかったですか?

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

これからシングルなら、ある程度のパソコンのスキルを身に着けてからシングルになられてはどうでしょう?
私は市町村の無料のパソコンスクールで勉強させてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料パソコンスクールとかありますか?
    それでスキルみにつきましたか?私は文字の配置すらよくわからない状態ですが大丈夫でしょうか?
    そういう相談とかどこかでできるでしょうか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう10年前になりますが、私は無料の就職支援みたいなやつを受けました!エクセルの師範レベルまで身につけれたので、その後就職できた場所では時給1500円まで上がりましたよ!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失業者の支援のですか?
    私の今の会社雇用保険がないので受けれないんです。。。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、失業者支援ではなく、ただ単にスキルを身に着けて就活に活かそう!みたいなやつだったと思います。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのがあったんですね!今日でも市のなんか相談みたいなの聞いてみようかなと思います!
    子どもの為にも!

• 7月17日
mama

知り合いのシングルで事務の方いらっしゃいますが、病児保育は預けられていないみたいです。でも、とても忙しいので途中で抜けて迎えにいって親に預けるか、姉に預けるかされているみたいです🙆‍♀️
シングルの方じゃないのですが、病児保育に預けて出勤した方もいて、予約大変そうでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は親などには頼れないです😣
    病児はやっぱり大変ですよね。。。

• 7月17日
ぱや

休みにしたり在宅にしたりしています☺️

田舎なのでシッターやファミサポは無く、病児保育も預けられた試しが無くて使った事ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅はやはり事務ですよね?!私パソコン使えなくて。。。

• 7月17日
  • ぱや

ぱや

あ、事務じゃないです!

営業兼設計をしておりまして、やはりパソコンは使います。

が、私も入社当時はまっったく使えなかったですよ😂Excelなんてかろうじて文字入力ができるくらいで、、
    勉強して今は関数や簡単なマクロくらいなら使えるようになりました☺️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接とかでパソコンの事聞かれなかったですか?
    あと設計ということですが専門学校とか行ってましたか?

• 7月17日
  • ぱや

ぱや

聞かれました〜。
    関数はわからないです、と言ったら、入社したら勉強してね☺️と言われました。

専門とかは行ってないです!
    無資格未経験で入社しましたよ!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちの職場のシングルさんは、そういう時は普通に休んでますよ!私もシングルではないですが休んでます!子供小さいからその辺は仕方ないよ、って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員の方でもですか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パート、正社員関わらず休んでますよ!
    逆に正社員の方が福利厚生とか待遇いいしシンママさんなら尚更正社員がいいですよ🥺

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり事務とかの方が休みやすいんですかね😣

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は看護師ですが、無資格の正社員の看護助手さんも休めてますよ!
    逆にパソコン苦手なら事務員になるの難しい気がしますよ💦

• 7月17日