※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊娠・出産

膣にフラジールを入れたら水っぽいおりものと薬のカスが出た。おりものは薬の影響か?内診はしていない。

膣炎とかはないのですが、フラジールを処方されて昨日の夜初めて膣に入れました。すると数時間後にすごく下着が濡れるほど水っぽいおりものと、薬が溶けて出て、カスがでました!カスは薬で間違いないのは分かりますが、おりものは破水ではなく薬のせいでしょうか?
昨日検診を受けたばかりです、、、内診はありませんでした。(腹部エコーのみです)

コメント

もね

私も妊娠後期にフラジールを処方され、使用していたら水っぽいおりものが出てきました💦びっくりして病院に電話したら、フラジールは水っぽいおりものが出るからそのせいだと思う!量が増えてこなければ破水ではないから大丈夫と言われました☺️

恐らくカスと一緒に出てきてるので薬の影響だと思いますが、ご心配であれば1度病院に電話してみると安心できるかなと思います😊🍀*゜

• ママリ🌷

ママリ🌷

そうなんですね!
    下着を変えたのですがまた濡れてて😂結構出ますよね?破水に備えてだかなんだかで1週間膣剤を処方されてるのですが、おりものがこんなに出るのはちょっと不快ですね😣
    1回分のフラジールで、一日中おりもので続けましたか??

• 7月17日
もね

私も一日中水っぽいおりものが出ていました😣下着も汚れるし今の時期は特に不快ですよね💦

血が混じるとか明らかに水っぽいおりものの量が増えるなどなければ、やはりフラジールの影響なのかな?と思います🙏☺️

• ママリ🌷

ママリ🌷

やっぱりフラジールはおりものが出るんですね😭
    かなりの量出るので、おりものシートでも間に合わないし、かといってナプキンは夜用しか持ってないのでそれ使うのはもったいないしで、結局ある程度濡れたら下着を変えてます😓

非妊娠時にカンジダになったことあって、病院で膣剤を入れてもらった時はこんなおりものでずに膣剤だけ出たんですけど、妊娠中と非妊娠時でも異なるんですかね、、入れてもらった薬がフラジールではなかったのかな、、😅

• 7月17日
もね

私も妊娠前に何度かカンジダになり、膣錠を使って白いカスが出てきた記憶はあったのですが、水っぽいおりものの記憶はなかったので不安になって病院に電話しました💦

もしかしたら妊娠したことによるホルモンバランスの変化も関係しているのかもしれませんね😔

それと下品な話になってしまって申し訳ないのですが、私は1人目が産まれる時に破水から始まりました。その時は横になっててもチョロチョロと羊水が出てきて、その羊水=精子の匂いがしました💦
よく羊水は無臭または生臭い匂いなどと書かれているので人によって違うとは思いますが…😣水っぽいオリモノが出て病院に電話したあと(そういえば羊水って精子のような匂いがしたなぁ)と思い出し、濡れた下着の匂いを嗅いで(これは羊水の匂いじゃないから、やっぱり薬のせいか)と確信?しました😅
あくまで私の話ですが…🙇🏻‍♀️💦

今後も様子を見られて、もしご不安であればお電話や受診など検討されてもいいのかなと思います🙇🏻‍♀️
長くなってすみません💦

• ママリ🌷

ママリ🌷

やはり、ホルモンバランスの変化関係してそうですよね😶
    なるほど、下品な話なんですが私の場合、尿を出し切ったのにも関わらずしばらくすると気付かない間に下着に少し漏れてて😂そんなときに破水したら臭いで気づけるかちょっと不安です🤣
    初期からよく病院に駆け込んでて、(もちろん電話で相談してから行ってますが、、、)
    もう回数券がなくて、病院の受付の方に色々言われたばかりで😓今日も午後診ないし、明日は休診日なのでしばらく様子見しようかなと思います😭
    でも詳しく教えて頂いたおかげですごく助かりました😹ありがとうございます😭✨✨

• 7月17日
  • もね

もね

そうだったんですね💦
    私も初期にたくさん受診して臨月は回数券が無くなってしまいました…😭

どうかお大事になさってください🙇‍♀️元気な赤ちゃんが産まれてきますように💖

• 7月17日