※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

円安進行中で、ドル建て保険に500万円で加入検討中。円高リスクと利率の高さで悩んでいます。

円安進んでますね。どこまで進むのやら。
円安なのでドル建て保険の利率が高くなってて、一括500万程で加入を検討してましたが、この先円高になったら今加入するのは勿体無い気持ちと円安だからこその利率の高さ。でも500は不安だなぁ…って思って悩んでます。

コメント

ママリ

私ならドル建て保険で賭け事はしないです。
保険は何のために保険に入るのか、目的をしっかりさせた方がいいです。

保険は最低限の保障がついた保険。
投資は投資。
貯金は貯金。
混ぜるな危険⚠️です!

はじめてのママリ🔰

100とか200で入れるものもありますよ。

私もドル建て勧められて入ろうかなと思いましたが、いろいろ考えると不安でやめました😅

はじめてのママリ🔰

ドル建てやるなら、普通にFXでドル円ロングしてスワップポイントもらった方がいいと思います😅
保険は保険、投資は投資です。

はじめてのママリ🔰

ドル建ての利率高いですよね〜。
めちゃ魅力的なので私はありだと思います。

ただ、私なら200ドル建て保険にいれて、300はドルを定期預金にしますね。定期預金の利息も今かなり高いです。とりあえず1ヶ月定期に入れてお小遣い稼ぎします。

はじめてのママリ🔰

私は昨年度末、一時期、一瞬だけ円高に振れたタイミングで、外建て一時払終身保険に200万円で契約しましたよ。(総資産の5%ぐらいなので、保険目的&リスク分散ですね。)

1ドル142円のタイミングだったので、利率(5%以上)と考えても、まぁまぁ、よかったかな。。

半年間ぐらい様子見て、今だ!というタイミングで契約しましたが、私が契約したタイミングで、やはり複数人の人から契約したいという連絡が入ってきたみたいです。

保険の利率は2週間〜1ヶ月に1度見直しが入るので市場の動きよりも少し遅いです。ただ、為替については入金時のレートで確定されるので、今後、どこかのタイミングで急激に円高になったタイミングで契約を検討しても良いかも。。ですね。