※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の子が手足口病で、痛みがあるが普通に食事や歩行できる。学校を休ませたが、翌日登校悩む。熱はなく、コロナではないが悩んでいる。

手足口病 1年生の子がかかりました。
口の中が痛いと言いつつ、なんとか普通の食事は食べれています。あと、歩くときに足裏の水泡が痛いと言ってますが、普通に家の中では歩いています。
熱はなく、昨日は口も足も痛がっていて、しんどそうだったので休ませましたが、今日はどうしようと思ってます💦
歩くとき痛いと登下校などかわいそうかなと思うのですが…
学校を休むのも気になり💦
コロナとかであれば仕方ないけど、手足口病で熱なく、食事摂取できてたら登校OKと聞くと悩みます💦

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

うちも手足口病中です。
発疹があり、昨日が一番ひどかったです。
夕方ごろにいたがらず歩けるようになりましたが、口のなかは相変わらずいたいみたいで、今日も仕事休んで様子見しようかなとおもってます。

歩くのをいたがらない、口の中がいたくても、食べれる、ならいかせようかなと思います。

お子さんのからだのブツブツはかなりひどいですか?それとも、かれてきてますか?

園の規定をみてものってなくて、お医者さんにきいたら、食べれたら問題ないといってましたが、見た目がまだブツブツなんで、うちもかなりまよってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    念の為、今日もお休みして様子見ることにしました。
    仕事もあるし、学校も授業とか遅れないか、いろいろ気になってしまいますが😢
    枯れてきてるものもあれば、水泡のままのものもいくつかあります💦
    手のひら、足裏が多いので見た感じ分かりにくいですが、じっくり見るとこれで行っていいのかなってかなり迷います💦

    • 7月17日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    園に確認したら、水疱がひどいと、あー、、、って反応でした。ちなみに保育園の看護師さんに電話した内容です。
    包帯巻くなどして、本人がいやがらなければ、いいとはおっしゃってました。

    登校があると、足はいたいと思うので、全くいたがらなくなるまで、様子見の方がいいかなと思いました。

    私も、仕事などあるので、焦ってます。でも、本人の水疱をみると箇所がおおくて、ひどくて登園させる気にはならず。痛みも口以外はひいたみたいで、ご飯も食べられるようになりましたが、まだかな、明日いこうと思ってましたが、無理かなと思えてきました。

    ママリさんのお子さんの水疱の場所は多いですか?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水泡の数が減ってきて、口の痛みもなくなってきました。あとは足裏の痛みくらいですが、登下校には支障がない程度なので学校の先生にも今の状態を伝え、明日から登校することにしました!

    • 7月18日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    よかったですね❗(^ー^)
    少しずつ治っていくと安心しますね。

    • 7月18日