※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

江幡産婦人科で無痛分娩した方へ質問。退院時の実際の費用を知りたい。新館と本館の違いも迷っている。皆さんの経験を教えてください。

茨城県水戸市の江幡産婦人科で、一時金が50万に上がってから無痛分娩した方に質問です🥺

受付では、無痛分娩は新館で73万かかると言われました💡
実際、退院時にお支払いした手出しの費用は
皆さんおいくらでしたか?
(預り金の50000を差し引いて)
経産婦で最後出産した時は新館で自然分娩、一時金が上がる前でしたので知りたいです💦

なるべく多くの方に教えてもらえたら嬉しいです🥺

面会もどうせ出来ないし、経産婦で5泊6日ほどの
入院予定なので新館か本館か迷っています💦
(本館だと68万らしく実際は選べるらしいです)

宜しくお願い致します🥹

コメント

🌱

無痛分娩で新館に9泊10日で、
退院時の支払いは17万9000円ほどでした。

73万かかるので、預かり金を差し引いた18万円くらい用意しておいてください〜と言われていましたが、
貧血があり入院が長引いてしまったので更にかかるかな…?と思いましたが、当初聞いていた金額におさまりました😊

新館か本館、選べるんですね!知らなかったです💦
私は新館しか知らないのですが、広くて10日間とても快適に過ごせました☺️