※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

不妊治療中にSNSで他のママたちの幸せな投稿に悩み、子育てのストレスや孤独を感じている女性の相談です。

不妊治療2年間してたときみんなの
赤ちゃんストーリーとか投稿しんどくてインスタ
消したけど😇
生まれてまたインスタ再開させたらしたで
キラキラな毎日を送ってるママたちみると
またインスタ消したくなる。笑

息子のねんねが下手すぎて毎日イライラ
外も暑くて散歩という散歩にもいけてない(スーパーくらい)
ベビーカー、チャイルドシート拒否になってギャン泣き
抱っこ紐だいすき(母ちゃん重い。笑)
夜も2〜3時間おき
寝不足の毎日
後追いすごい
寝てる間に家事とかしたいけど抱っこ寝でむり
先週から始めたゆるネントレもうまくいかず泣きたい
引っ越したばかりでまわりに友達いない
支援センター的なとこは徒歩30分のとこばかりで遠い
ずっと家
離乳食食べるとき食べるけど発狂して最後まで食べれない
じっと座れない


子育てが下手くそなんかなぁ、いや下手だなきっと。
息子めちゃくちゃ可愛いのにイライラして
ばっかりで本当に申し訳ない

コメント

ママリ

そこに書いてあること同じく全部経験しました。
私も何度も何度もなんでこんな上手くいかないの?下手なの?と思ってきましたし、何なら乳児にもいい加減にしろ!!とブチギレてた私はもっと子育てむいてない?かもしれません😂

でも同じようなママたくさんたくさんたくさんいると思ってます!!
キラキラママさんたちもきっとその瞬間だけですよ。笑
キラキラあげてないとやってけないだけだと思ってます🤭

はじめてのママリ🔰

一応インスタアカウント持ってますが、全く投稿せず閲覧専用みたいになってます😇
妊娠中からキラキラ感ゼロの映えない生活送ってます。
ママ友いないし、夫の仕事の都合で縁もゆかりもない土地にいるので、知り合いさえほとんどいないです。
息子は椅子を嫌がるので、ほぼつかまり立ちかお座りで食べてます😂
ネントレなんぞしたことありません😂
私も1人目なのに子育て適当だし下手だなぁと思ってます。息子はめちゃくちゃかわいいけどイライラすることあります。反省の日々です。

えぽ

書かれている事全部4人ともに当てはまってました‼︎
子育て大変ですよね。。。高校生、中学生、小学生、保育園と居ますが、最近になって、私子育て向いてないと思ってきました😅当たり前だけど、一人一人違うので、上2人とは違う3番目の小学生に手を焼きまくりです😭発狂しまくりです。

ままり

まとめてですみません😭
皆様ありがとうございました❤️