※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前歯の差し歯についての質問です。仮歯は作らずに差し歯を作る場合、前歯も同様でしょうか?差し歯が痛い時は差し歯にすべきか悩んでいます。差し歯作成時に仮歯が作られるか、医師によるか不明です。

歯科関係の方いませんか?
奥歯の差し歯を作るときは仮歯みたいなものは作らずに穴を蓋しただけで歯ができるのを待つ感じだったんですが、前歯も同じく仮歯は入らないのでしょうか?
今は差し歯はまだいいかなと言われてプラスチックみたいなもので即席?で作った歯が入ってるんですが、お肉を噛み切ろうとした時に無理しちゃったのか舌で押すとその歯が痛いです🥺
その歯は歯茎からちょっと見える程度しか残ってないと思うので差し歯にしてもらった方がいいかなと思いますが、完成するまで前歯がないのはさすがに気になります…
気になると言ってもやらなきゃ行けない時が来るんですが💦
差し歯を作る時に仮歯も作ってくれるのかは医師によるって感じなのでしょうか?
それとも奥歯は見えないから作らずに前歯はちゃんと作ってくれるんですかね?
直接聞けばいい話なんですが、事前に知っておけたらと思い質問させてもらってます🥲

コメント

基本的に前歯はTEKというプラスチックの簡易的な歯(既製品を少し加工して調整する)を着けるので、よっぽど歯がない人、またはめんどくさがりな歯科以外は歯抜け期間は無いようになってます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よっぽど歯がない人に当てはまると思うんですが、そうなると歯抜けのままなんでしょうか?😭

• 7月17日

退会ユーザー

現状3本も4本も前歯が無い、ということでしょうか?💦その場合そこだけ仮の歯入れても歯抜けなのには変わらないので、、、

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何本もないとかではないですが、私はすぐ歯が悪くなるので今痛む歯はもうほとんどなくて、抜歯するか先生が頑張って差し歯を固定するか程度しか残ってないってことです💦

• 7月17日

退会ユーザー

ならきちんと仮の歯を付けてくれると思います🙌🏻

• 7月17日