※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラぴかぴか
お仕事

異動希望で迷っています。育休中で接客業をしているが、違うことも考えている。企画部や総務部を希望し、FP3級と簿記3級を取得。この資格を伝えるべきか悩んでいます。

異動希望の事で迷ってます…
育休中で、仕事は接客業(店舗勤務)です。
今の会社に新卒で入って10年、ずっと接客をして来ました。
数年店長を勤めその後主任になり現在に至ります。
店長の期間も店長業務、スタッフ管理、接客をこなしてました。
接客は好きですが、そろそろ違うことをしてみたいという気持ちが出てきました。
転職はしばらくはするつもりが無いので
今の会社での異動を視野に入れてます。
企画部や総務部あたりを希望したいと思っており…
育休中にFP3級を取得+簿記3級取得(予定🥺笑)しました。
※きっかけは仕事の為というよりも自分の知識を広げたく取りました。
異動希望を伝える際に、この2つの資格を取った事は堂々と伝えていいのでしょうか?
どのぐらいの人が持っているのかも分からなく、
その資格を取ったところでねー、持ってる人他にもたくさんいるよ。って感じなのか、基礎の知識があるならそれを活かせる部署にしよう!という感じなのか…
具体的な会社の事が書けなくて判断しずらいかと思いますが、一般的にその2つの資格がどのぐらいの割合で持ってて求められるものなのか分からなく、会社に言うか躊躇してしまいます💦
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この資格持ってる人はたくさんいても、育休中に頑張って取得した前向きさと挑戦する力がいろんな仕事に活かせそうです。資格を活かして働こうというより仕事やる気アピールで使うといいと思いました!