※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと息子を連れて友達の発表会に行くのが心配。夫は仕事で不在。相手に気を悪くさせるか不安。会場は徒歩20分。

お友達の習い事の発表会に誘われたのですが、9ヶ月の赤ちゃんと4歳の息子を一人で連れていき、大人しく観賞できるのか不安で赤ちゃんがいるのと夫が仕事の為出席は遠慮したいのですが、相手に気を悪くさせてしまいますかね?
その日夫は仕事です。徒歩20分ほどくらいの距離に会場があります。

コメント

はな

私なら行かないです🥲し、誘わないです…
どう考えても大変😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いの方に声をかけてるようでした。私もその中の一人です。大変ですよね💦
    無理すれば行けなくもないが正直キツイ💦ってかんじですよね。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

行って大変な思いするのが目に見えます。。
しかも徒歩ですか?無理です🥶
私なら、子どもが大人しくできなくて迷惑かけちゃうからごめんね〜と言いますね😨

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

無理して行く必要ないと思います🥺
どう考えても大変です🤣💦
暑いなか歩いて20分も大変すぎてもうそこから嫌です😭😭

お相手の方もその年齢の子供がいるなかでなぜ誘われたんですかね🥹
考えれば大変すぎるのすぐ分かるし
断るのも気を使いますしねー🥲

旦那も仕事で子供預けられないし今回は申し訳ないけど
遠慮しとくね🥲って伝えます☺️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!上の子が同い年で仲良くさせてもらってるので誘ってくれたのだと思います。が、、やっぱり赤ちゃん連れなので大変なのが目にみえてますよね💦みなさんの回答をみるかぎり、常識的にお断りしても問題なさそうなのでお断りしたいと面白います!
みなさんの意見が聞けて良かった!ありがとうございます!