※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が一人っ子で、もう1人欲しいけど年齢的に難しい。体調不良や家族の問題もある。人生がうまくいかない悩みです。

子供の成長が寂しくて眠れなくなりました😂
知的はないですが、発達障害があり
「私は一人っ子がいい」と言います。
なので、もう8歳になりますが一人っ子です。
でも、私はもう1人欲しいです…
ただ、39なので年齢的にも厳しいかなぁ…
体調もずっと良いわけじゃなくたまに蓄膿になったりするし、実家も遠い、娘は不登校で付き添い、癇癪持ちで引きこもりがちです。

人生うまくいきませんね。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も発達障害ありです。
兄妹が居ると同じように発達障害児である可能性高いです。

我が家は子供3人居て上の子の発達障害が分かったのが小学校4年、既に下の2人は生まれてました。上の子そこから不登校で現在中学生です。
次男はADHDで小学校高学年から不登校、下の子は診断されてませんがかなり怪しい性格で黒だろうと思っています。

正直、発達障害児が何人も居ると本当に滅入ります…
私、先日救急搬送されてしまいました。フルタイムの仕事と家庭両立だけでも普通に大変ですが子供3人発達障害有りだと心も体もボロボロになっていきなんでウチだけ…て毎日涙が出ます。子供の将来にも不安しかありません。
将来的に働けなければずっと親が養っていかないといけません。子供は1人の方が絶対楽ですよ。心も。

はな

うちは双子ですが、ひとりが産まれた時、胃食道逆流症、哺乳障害の為、胃ろうを作るも失敗でずっと経管栄養でした。今では元気ですが遺伝子の関係で4分の1の確率でまた同じように産まれてくると言われました。
3人目も考えましたが、今居てる子を大切にしようと決めました😭
大変さを分かってても赤ちゃんがほしい!と思えるママリさんを尊敬します😭

もこもこにゃんこ

発達障害ありの一人っ子です😊
本人は兄弟は特にいらない。って感じです。
私も一人っ子だったので別に良いかな〜と思ってましたが夫はもう1人欲しいと言い、私もママ友の下の子とか見てると良いな〜と感じてチャレンジしてましたが出来ず、卵巣の病気で手術して薬飲まなきゃで排卵しなくなったので諦めました。歳も歳だし😂

まぁ、今いる子は可愛いし、また1から子育て、寝れない日々、離乳食、次の子は今の子みたいに育てやすくないかも、、、なんて考えてたら、1人で良いかなって思えました😊

結構歳の差で下の子いる家庭を見ると、まだ行けるか?と思っちゃう時もありますけどね💦

うん

私も主さんと同じ年で長男が8歳です!
同じく知的なしの発達君です。
成長寂しいですよね😔
寂しいような嬉しいような。。
うちは6歳の次男もいますが、2人育児は小さい頃はすごく大変でした。
年を重ねて少しマシになってきて、赤ちゃんが欲しいと息子達が言ったり、私ももう1人欲しいなと思うこともありますが、現実的に、母子ともに健康に出産できる保証もないし、2人でも手一杯。息子達を大事にしようと思えました