※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
産婦人科・小児科

高熱が3日以上続きますか?2週間前から鼻水や咳があり、最高39.5度の熱が続いている。医師に診察してもらったが、検査結果は陰性。自己判断でアデノウイルスやRSウイルスを疑っている。

RS、アデノウイルス高熱3日以上続きますか?

2週間前から鼻水、咳あり、14日から高熱39.5が最高です。
そこからまる3日目の夜また熱が上がり座薬も入れてもちょこっとしか下がらず。
また上がり、水分、食じとれます。
先週金曜日鼻の薬も切れそうで総合病院の小児科へいき【かかりつけです。】土曜日鼻水吸ってもらいに耳鼻科へ【ここもかかりつけ】
そのあと日曜日14日咳がもっと酷くなり熱も出ました。
三連休後今日総合病院の小児科にいきました。
コロナ、インフルは絶対しないと入れて貰えないため検査をして陰性。
小児科受診して聴診、喉も見てもらって、赤かったです。座薬だけもらいました。
土曜日に耳鼻科でクラリスロマイシンを出してもらってるから様子見てと言われました。
ほかはなんも検査して貰えず鼻風邪といわれました。
薬は先週金曜日に鼻水出しやすくする薬、咳止め、気管支拡張薬ももらっているのでまた病院いくとほかに貰いそうで怖くなりました。
検査してないけど、アデノウイルス、RSウイルスを自分で疑っています。
2ヶ月前に、アデノウイルスで熱は出なくてはやり目喉の赤みだけ感染しました。見事に家族全員はやり目になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノ、ほんっとしつこいですよ

2回罹患しましたが、2回とも39度以上が5日以上です。
(1歳代と2歳代後半に罹患しました)

1歳2ヶ月の時にRSも罹患しましたが、熱は5日も続きませんでした。でも熱性痙攣、肺炎になりかけました。あっという間にゼーゼーゼコゼコと悪化するのでお気をつけて‥

• あやの

あやの

違うところで検査してもらおうかと考えてますが
    咳がひどくてでも、してない時もあって、聴診してもらって今は大丈夫といわれて。不安になりました。

• 7月17日