※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーや🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がぬいぐるみで遊ぶのが楽しく、お世話ごっこが広がっている。メルちゃんを買うか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

メルちゃんを買うかどうか……🤔💭

もうすぐ2歳になる娘が、最近はオムツ交換の時にお気に入りのアンパンマンとバイキンマンのぬいぐるみを一緒に持ってきて、お尻を拭いてあげる真似をしたり、ご飯の時にもスプーンで口元に持っていって食べさせる真似をしたりと、ぬいぐるみでの遊び方が広がってきました。
お世話をしてあげることって、子供の遊びには良い影響だとか聞きますよね。
で、このタイミングでかの有名なメルちゃんを我が家にお迎えするか、またはこのままアンパンマンとバイキンマンをメインに、ぬいぐるみたちでお世話遊び方を続けてみるか……
皆さんならどーします??
または、メルちゃんお持ちの方は、遊び方とかどーですか??

コメント

こむぎ

2歳も遊んでますし4歳の上の子もたまに遊んでます😌
1つはあってもいいと思います!
着替えさせたりお世話してます☺️
髪の毛はめちゃぼっさぼさになります😂

はじめてのママリ🔰

こんなのになるくらい大事に遊んでくれましたよ😂うちはメルちゃん愛してやまない現役です!
正直他に人形でごっこ遊びできてるならわざわざ買う必要ないとは思いますが、あっても全然良いと思いますよ〜💗うちは寝る時も最近まで一緒で、無いと寝れないし、夜中も近くになければ泣いて起きてきてました。笑(今は寝る時は違う)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1歳10ヶ月のクリスマスで迎え入れました

• 7月17日
🫧

5歳の娘、ソランちゃん持ってますが愛用しまくってます♡(付属品はメルちゃんのばっかです🤣)
最近追加でメルちゃんの妹?の小さめのねねちゃん買いました!
そっちも愛用して可愛がってます🫶

はじめてのママリ🔰

メルちゃんはお風呂に入れるけど目が閉じないので、ソランちゃんレミンちゃんをお迎えしてます😌
メルちゃんの服入るので着せ替えもたくさん出来ますし、トイレや抱っこ紐、歯ブラシセット、お弁当セットなどもメルちゃん用のもの買ってます✨

気に入りすぎて毎日一緒にお風呂入ってます!
自分がご飯食べ終わったらソランちゃんレミンちゃんにご飯食べさせてるしミルクも飲ませてるし可愛いです😂💗

しろくま

うちのメルちゃんは一時期ずっとお風呂の相棒になってましたが、最近はたまに出てくるくらいで他のぬいぐるみのおむつ替えたりお世話したりが多いです。

あーーや🔰

皆さん!!ありがとうございます✨️

メルちゃんの他にも、たくさんのお友達がいますね😂
髪の毛をとかしたりお風呂に入れたりは、アンパンマンやバイキンマンのぬいぐるみでは出来ないので、やはり何かお友達をお迎えしようかなと思います☺️
目を閉じるタイプのも良いですね!
皆さんの情報に感謝です🙏✨️