※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

春木レディースクリニックで不妊治療の採血検査を実費で行う必要性に疑問があります。性病検査は理解していますが、HbAlcやHOMAについては不要と感じています。初診時に相談したいです。

春木レディースクリニックに通われてる方いますか?
または、不妊治療の採血で下記の検査をされたことがある方いますか?

明日実費の血液検査をしましょうとの事でDダイマー、HbAlc、HOMAも調べる事になってるそうなんですが希望もしていないのにわざわざ実費で検査するのか…と思ってしまいます。

クラミジアなどの性病検査はAIH、体外等で事前検査が必要な事は分かるのですが上記は今検査する必要が無いと思っています…HbAlcやHOMAに関しては糖尿病でも無いので初診の時に聞けずモヤモヤしたままなので吐き出したいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

糖尿病ではないですが、不育症検査でHOMAに引っ掛かり、正常胚移植2ヶ月延期になりました。着床不全でも検査すると思いますが、初診検査でやってほしかったと思うくらいです。糖尿病じゃなくても耐糖能異常は多いと思います。早くやってたら他院のように卵子の質改善もできたのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    不育症の検査でもあるのですね…!
    妊娠流産経験なし、1年間かすりもしないので通院のきっかけになったんですが家系にも糖尿病は居ないので病院の方針なのかな?って思いました😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はけっこう先に検査してる病院多い印象です。私はリプロだったので、項目としては不育症検査の中に入ってました。家系にいなくても耐糖能障害やその後妊娠糖尿病になる人は今多いですしね。でも希望しないのに進んでしまうとモヤモヤしますよね。HbA1cとか会社の健診でやってそうですし。採卵に向けての投薬のためかなとは思いますが。個人的には先に検査してくれる病院なんだなとも思いますが。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リプロだったんですね!そこも通院候補でした☺️

結局このHOMA HbAlc Dダイマー
    妊娠してからor不妊の原因を解決するためにも必要な事だから とする羽目になりました。

+血液型も赤ちゃんの頃から分かっているのにその証明が無いからと、わざわざ保険適用外のお金払って血液型検査しました😇

元々ここに掛かった理由が黄体機能不全疑い→排卵しているかのチェックと誘発剤の使用なので本当に必要最低限の採血のみしてほしいと伝えたんですが未だにモヤモヤです😂

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リプロはフル検査です😂
    4軒転院してますが、血液型はどの病院も夫婦とも再検査でした。男性外来の検査類も微妙に項目違うのでやり直しです。検査系はほぼ保険外ですよね。私先に検査項目料金一覧表みたいのいただいて検討する感じです。病院によって必要最低限が違うのかもですね😱小さなクリニックだと逆に希望の検査もできなかったりなので、選択時が難しいですよね💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は黄体ホルモンと排卵の有無を調べてくれればそれで良かったんですがこっちもクリニックもHPにある不妊検査全てするみたいです🤣

血液型初めて取られたので困惑でしたがどこも普通みたいですね😳

実費検査は助成金でるから!って押されて納得しましたが助成金申請するのにもお金かかるみたいで😂
    人生初の専門クリニックなので戸惑ってばかりです😳

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は関西在住ではないんですが、春木LCは知ってるくらい有名な専門クリニックかもです!

助成金羨ましいです✨
    私検査も治療もpgtだったので全自費でした。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西じゃないんですか😳リプロ大阪にもあるのでてっきり大阪の方かと思ってました😂

春木は実績が沢山あったのと家の近くは産科しかなかったのでそこにしました☺️

全実績…😭ママリさんとてもよく頑張りましたね😭✨️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実績じゃなくて実費ですすみません💦

• 7月20日