※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫が子どもを見ている間、心配しすぎているかどうか気になります。

私が心配症すぎるのかどうかを聞きたいです。
双子を育てています。
マッサージ機の試乗に行った際、私が試乗している時、夫は寝ている子が乗っているベビーカーをマッサージ機の前に置いて、もう1人が乗ったベビーカーを押してどこかへ行ってしまいました。
マッサージ中は手足が加圧され動きが制限されるため、私はすぐに試乗をやめ、夫を見つけ、ベビーカー置きっ放しは危ないからやめるよう伝えると、近くで見てたというのです。
それでいいのでしょうか。
普段、夫が専業主夫として子育てをしており、普段からこんな調子で目を離してるのかと不安です。
心配しすぎでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然心配しすぎじゃないです。
いつどこでなにが起きるかわからないので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ほんと、いつどこでなにが起きるかわからないってこと、強く伝えようと思います。

• 7月16日
ママリ

ちょっと危機感なさ過ぎだと思いますよ💦
想像力足りないなって思っちゃいます、、。
これまでに危険なことは何もなかったんですが?
ないのが不思議なくらいの危機管理能力です😣
これから2〜3歳ってどんどん行動力広がって危険なことたくさんする時期なので気をつけないといけないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    想像力!まさにそれです。
    たぶん今までも私が知らないだけで危険なことあったのではないかと思います。
    心配しすぎではないと分かったので根本から意識を変えてもらうよう伝えます!

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

命に関わるような事には過保護なくらい心配していいと思います😭
    危ないことは危ないと言っていいと思います。
    気をつけてくれるといいですね👍✨

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ママリさんのような方に子育てしてもらえてるご主人が羨ましいです!

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

うちは娘が多動傾向あって気をつけても気をつけても足りなくて😂
    先の先の先まで読んで行動しないといけないのが癖ついてます😭💦
    どんなに気をつけてても子供って予想外の行動するので日々危険との隣り合わせだなって感じます。
    男性は女性より危機管理能力低いので、ママさんが見ていて危険だなと思うことは共有してフォローしてあげたらご主人も気づくと思います👍✨

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい愛情の癖ですね!
    なるほど、危機管理能力が違うのか。
    同じ親なのになぜ分からない!とイライラばかりでした。
    共有してフォロー、やってみます!

• 7月17日