※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

福井県旅行のアドバイスをお願いします。1日目は東尋坊、海鮮、越前松島水族館か芝政ワールドか迷っています。2日目は恐竜博物館、ディノパークを予定していますが、時間が余れば他に寄る場所があれば教えてください。

福井県の方、旅行のアドバイスお願いします。

1日目
10:30芦原温泉駅着(レンタカー借りる)→東尋坊→海鮮食べたい→【ここをどうするか】→芦原温泉宿

2日目
芦原温泉発→恐竜博物館→ディノパーク→福井駅(恐竜見たりおみやげ買ったり?)→17時台の新幹線で帰りたい

①1日目の【】の部分3時間くらいかと思いますが、越前松島水族館に行くのと、芝政ワールドに行くのとどちらがオススメでしょうか?子供は1年生男の子です。

芝政ワールドは夏休みの時期、ワンデーパスポートでしか入場できなくて、1人4300円くらいです。
短時間の滞在でその値段かけても芝政ワールドの方が楽しめると思いますか?翌日のディノパークと内容被るから行かなくてもいいですかね?

②時間余ると思いますか?もし余るとしたら他にどこか少し寄るのにオススメな場所ありますか?

他なんでもアドバイスありましたらお願いします!

コメント

mithrandir

①個人的には越前松島水族館をおすすめします。
芝政は今の時期はプール目当てなら楽しいと思いますが、その他は炎天下のアトラクション(1年生なら制限で乗れない物もあるかも)、もしくは屋内遊具です。
3時間滞在で1人4300円はコスパ悪いと思います😅
水族館は小さくて地味かもしれませんが、イルカショーもありますし床がガラス張りの水槽は子どもたちに人気でそこそこ楽しめます☺️
3時間あれば十分楽しめると思います。

②恐竜博物館でお子さんがどれだけじっくり見るかで時間が変わってくると思います。
ルート通りにサクサク流し見るなら1時間か1時間半くらいで終わってしまうと思います。
そうなると、昼食とディノパークを入れても確かに17時までは時間が余りそうですね。

おすすめは、博物館でやっている発掘体験への参加です✨
他にも、夏休みで特別な企画があるかもしれません。
貴重な体験ですし、館内を見る時間配分も調整しやすいかと思います😊

• ママリ

ママリ

①3時間ではやはりコスパ悪いですよね💦

②夏休みは特別展みたいのもあるみたいですが、それでも2時間くらいで終わりそうですね。発掘体験まだ空きあるかわかりませんが調べてみます!
    ありがとうございました!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

①松島水族館おすすめです🐧芝政もきっと楽しいと思うのですが、滞在時間を考えると水族館の方がいい気がします🤗
3時間、水族館で楽しめると思うのですがもし時間が余ってしまいそうでジェラートやアイスがお好きでしたら、松島水族館から10分くらいのところにあるカルナというジェラートやさんか、あわら温泉の近くにある田島牧場のソフトクリームやさんへぜひ行ってみてください🍦
②時間に余裕がありそうな気がします🦖
福井駅から新幹線に乗られるのであれば、福井市になりますが、福井駅から車で10分くらいのところに足羽山動物園(小さめです!)というところもあります。
福井駅の近くのセーレンプラネットというところもあります!確か夏休みは恐竜関係のイベントもやっていたような…?もしよかったら一度調べてみてください😃
素敵な旅行になりますように🌴

• ママリ

ママリ

①滞在時間考えるとやはりそうですよね‥
    ジェラート屋さん情報ありがとうございます!!旅行のときはその土地のジェラート屋さん行くの合間にいつも入れてるので、今回もそこ行きたいと思います!!

②福井駅周辺のその挙げていただいたところ調べてみます!

ありがとうございました!

• 7月17日
ほのゆりか

東尋坊に行かないなら芝政ワールドも有りかなと思います
松島水族館も楽しいかも知れませんが芝政ワールドでプールの方がもっと楽しいかも知れません
これはお子さんのタイプによって変わるかも知れません
恐竜博物館で化石の発掘とかするとたくさん時間必要ですが
2日目に東尋坊に行って、恐竜博物館に行くまでにお昼食べて(距離が少しあるので休憩含めて)恐竜博物館でも大丈夫かも知れません

• ママリ

ママリ

東尋坊を2日目にする案、それもありかもですね。夏休み期間の平日なのですが、恐竜博物館の駐車場混み具合がわからなくて心配でした。10日からお盆の頃?は混雑の可能性のためシャトルバスが出るらしいのですが、その期間ではない平日なのでどうなのかな?とわからずで‥それが大丈夫なら2日目東尋坊行ってから博物館でもいいですね!(昼の海鮮丼は宿の夕食にも刺し身でるのでなしでもいいかと思い始めていました‥)

また考えてみます!ありがとうございました!

• 7月17日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

お盆はどこへ行っても混んでますよね😅
    天気によって柔軟に変更できるとより楽しめるかなと思います
    余談ですがお土産はくるみ羽二重が人気ですよ
    勝山の隣の大野市に小さめですが温水プールがあるので時間が余れば立ち寄っても良いかも知れませんね
    お風呂とセットもあります

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

情報ありがたいです!!調べます!
    また福井の質問することあるかもしれませんがよろしくお願いします!

• 7月18日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

ご質問は何時でもどうぞ😉
    芦原温泉のお刺身は普通かなと…、美味しい海鮮丼食べたい時は越前町まで食べに行くこともあります
    福井の市場でも食べる事もありますよ

• 7月18日